ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

オーマイニュース市民記者、非武装地帯へ・2007年の思い出

2011年12月09日 15時05分41秒 | 日韓市民記者交流会
もう4年も前になりますが、2007年12月1日に韓国に初めて行きました。
オーマイニュースの市民記者交流会でした。

南★さんが動画を撮っていて、アップしてくださいました。
2007年12月、江華島でOhmynews・日韓の市民記者が交流した。
そのなかで、北朝鮮との国境近く、非武装地帯(DMZ)に行ったときの記録です。

http://www.youtube.com/watch?v=gGsk-UUE70w&feature=share

写真を探してみました。20枚です。



















以下は場所がちがいますね。もうどこだか忘れました。
非武装地帯ではなく、観光ですね。



























韓国は日本よりも、ものすごく、IT環境が進んでいて、
サムスンの、液晶のきれいなパソコンには驚きました。

エコという意味でも、進んでいます。
食事もおいしかったですね。
また行ってみたいと思いますが、
オーマイスクールは今はどうなっているのでしょう。

今なら、あのころよりは、少しはましな記事や写真を送れるのに・・・
でも、日本の市民記者とは、フェイスブックでつながっています。
時代は加速してるけれど、いい時代ですね~原発さえなければ・・・




人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る