ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

新宿西口で反戦意思表示しました

2008年08月24日 19時59分18秒 | 新宿西口にて
昨日23日、土曜日は雨。新宿駅はすごい人通りです。チラッと見ていく人、若い人ありがとう。沖縄・辺野古に注目してください。東村・高江のヘリパッド建設も進んでしまっているようですね。沖縄にこれ以上、米軍基地はいらないです。それを許すなら、私たちは沖縄を差別していることになりませんか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バスラーメン)
2008-08-24 22:34:07
ロシアはまだ殺しまくっていますよ。抗議されないんですか?
返信する
戦争放棄! (ブーゲンビリア)
2008-08-24 23:33:14
抗議しますよお~
戦争はしてはいけないんでっっす!
日本は憲法で戦争放棄といってるんだから、エライですね。
ロシアもアメリカも中国も、日本の憲法九条を読んでほしいネッ!世界は戦争してる場合じゃないはずだし。
日本もいつまでも米軍基地はいらないって、ことだよねえ~
返信する
反戦=非戦 (hippy)
2008-08-25 01:03:35
世界中の如何なる戦争も紛争も反対し、非戦を宣言しましょう。
憲法9条は国際的に評価される条項だと思います。
オーマイニュースに最後の投稿をしました。これからはどんなサイトになるのか、しばらく様子見ですね。

ロシア大使館に電話をしました。
無言でした・・・向こうから電話を切らないという点では、どこも(国)同じです

僕たちは、まず、非戦を誓うべきでしょうね。
返信する
hiPPYさま (ブーゲンビリア)
2008-08-25 06:28:10
おはようございます。
日本国憲法九条を失ったら、自衛隊はどこへでも行かされるでしょうね。米軍の玉よけにされるのでしょうか。
ロシアはけっきょくプーチンが何をもくろんでいるか、あの人もともとKGB?CIA?わかんないですからねえ~・・
ロシア大使館も情報が入ってるんでしょうかねえ~・・
返信する
小牧さんに質問 (1)
2008-08-25 13:37:51
公共のスペースを利用しての政治活動ですが、場所利用の許可をとっているのですか?

以前から気になって何度か質問したんですが、小牧さんからの回答がありません。
お答え頂けないということは、無許可のゲリラ的デモンストーレンションなのでしょうか。
差し障りがないならお答え願います。


返信する
1さま (ブーゲンビリア)
2008-08-25 19:00:19
ここは許可は必要ありません。
そもそも、公共の場所とはなんでしょうかね。
返信する