ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

3月18日(月)のつぶやき

2013年03月19日 04時43分48秒 | ツイッターでつぶやいて

花ゴジラ 怒り心頭 花吹雪 いまだに冷めぬ 福島の事故   永戸 孟憲 goo.gl/adpme


「富岡町の松村さんへ支援を!」 amba.to/Yz6e85


なぜ今急ぐ?TPP交渉参加 元外交官が分析 goo.gl/ikUsz

1 件 リツイートされました

スタッフ募集のお知らせ | OAM(沖縄オルタナティブメディア) okinawa-am.net/staff.html


沖縄タイムス | [大弦小弦]1月のオスプレイ配備に反対する… article.okinawatimes.co.jp/article/2013-0… @theokinawatimesさんから おもしろくてやがてかなしき沖縄タイムス


どんどん広がる 「トモダチ作戦」訴訟の輪 goo.gl/ZyBiE

3 件 リツイートされました

本日18日は、雑務と「Time after Time」(『文藝』)のゲラで終わるだろう。明日は『イオ』と『創』の連載エッセイを書く。あと、3月中で執筆に当てられるのは5日――、5日間で『G2』に連載中の「警戒区域」を50枚は書きたい。そして4月10日までに100枚――、ふぁいと!


沖縄 乱暴の米兵2人の判決確定 NHKニュース nhk.jp/N46Y5ZJN 「乱暴」という言葉でいいのか。女性の一生を踏みにじったのに、軽すぎる言葉と判決。

3 件 リツイートされました

#桜 #地域名 の写真付きツイートでTwitterトートバッグをもらおう blog.jp.twitter.com/2013/03/twitte… @twjさんから日本各地からの桜って言うけど沖縄はもう終わってるよ。沖縄は日本じゃないの?

1 件 リツイートされました

第2回 耳をすませば、「私」が伝えるビデオ上映会~3/18(月) | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー ourplanet-tv.org/?q=node/1544


本日18:30より、講演会「オスプレイ配備を問う」 futenma412.ti-da.net/e4522447.htmlライブ配信は沖縄タイムスHPで。

1 件 リツイートされました

沖縄タイムス | 講演会「オスプレイ配備を問う-米国・沖縄からの報告-」 okinawatimes.co.jp/special/live_o… @theokinawatimesさんからライブ9時まで

1 件 リツイートされました

雨が激しくなってきました。出かけなくてよかった。渋谷アップリンクに行きたかったけれど~♪


政治という人災が満身創痍で立つ東北を、人を痛めつける。「がんばろう東北」と一方的な声を投げつける。一体、どれだけの人災が襲えば気が済むのだろう。政治という人災が背後から忍び寄る。進行形の事態を、時に過去形へと変えようとする。なかったことのようにしようとするな。今も続いているんだ。



最新の画像もっと見る