ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

砂川事件・伊達判決破棄に抗議し、日米密約の全面公開を要求する12・12集会

2009年12月14日 21時56分45秒 | 政治・選挙・憲法・平和
砂川事件・伊達判決破棄に抗議し、日米密約の全面公開を要求する12・12集会
http://blog.goo.ne.jp/naha_2006/e/539088f5f73d552042f2e526b53235dc


とき  2009年12月12日(土)午後1時~4時30分
ところ 明治大学リバティータワー11階 1114号教室(お茶の水駅下車)
参加資料代500円

●砂川闘争や砂川の現在の状況を伝える 星紀市制作 ビデオ上映
●土屋源太郎・坂田茂元被告や吉永満夫弁護士、日隅一雄弁護士からの
「砂川闘争・伊達判決・最高裁判決・アメリカ公文書発見・公文書開示請求」
「伊達判決問題と関係深い沖縄密約裁判の意義と現状」などの報告

●我部政明・琉球大学教授(沖縄密約裁判原告のひとり)の基調講演
「日米密約をめぐってその意味を問うー砂川、安保条約、沖縄ー」



たくさんの資料をいただきましたが、まだ読み切れていません。
とりあえず写真だけでも順番に、掲載します。







島田清作さんとも、長いおつきあいになりました。1992年からですかね。
三多摩のゴミ事件「日の出の森・トラスト運動」ではお世話になりました。
私はトラストの運営委員でした。
今も、「日の出の森・支える会」が継続しています。

砂川にも高校時代に行きましたし、映画も観たし、勉強させて頂きました。





日隅一雄弁護士はブログをやっています。
わたしのブログにも早い時期にTBをいただきました。
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005








斉藤さんは、新宿西口地下広場で、毎週土曜日6時から意思表示をしています。



日本山妙法寺、石橋上人は沖縄を元旦に出発して、
5月3日に東京に到着予定のピースウオークを行います。
~天を仰ぎ、地に伏して、祈りの果てに捧げ行く~天地行  
また別エントリーで書きます。



我部政明 琉球大学教授
日米密約をめぐって、その意味を問う~砂川・安保条約・沖縄~



市民の意見30の会・東京 事務局メンバーです。私も2006年より会員です。
明治大学リバティータワーにて。お疲れ様でした。

私の記憶によると、在日米軍はそもそも憲法違反??すごい話しです。



人気ブログランキングへ
環境ランキングに参加しています。ランキングが上がると、たくさんの人に見て頂けます。
1クリックで応援、よろしくお願いします。  

最新の画像もっと見る