ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

沖縄病、再発してます~笑

2011年07月13日 07時07分08秒 | 沖縄
おはようございます。アクセスに感謝いたします。
神奈川北部は涼しいです。今朝は4時から起きています。
で、早くも沖縄に行きたくなっています~沖縄病でしょうか。

写真は6月24日の朝です~ジュゴンの里ツアーに参加しました。






羽田から飛び立ち、窓側の席を譲っていただき、
写真を撮るのが趣味です。

帰りの飛行機も、飛行機に搭乗する直前に、
窓側が開いているかどうかチケットで確認するといいですよ。
満席のとき以外は、変更してくれます。








沖縄は、あっという間についてしまいます。
那覇空港には自衛隊の基地があります。







米軍基地のみならず、
自衛隊の基地まであるとは、
沖縄の人にとっては未だに戦後ではない、と言えなくもない?
見慣れてしまうと、それが日常になり、当たり前の風景になって
なれてしまうことの怖さ。

相模原の米軍基地にしても同じですが、
生まれながらに米軍基地があり、
JR横浜線、相模原駅前に基地があることに疑問を抱かない怖さ。

ということが言いたかった訳ではないのに。
つい、基地問題から離れられない、飛行機大好きの旅心でした。

セシウム対策のバナナを食べながら、
沖縄まで放射能で汚染されないことを、切に願っています。





応援クリックお願いします。
クリックすると、トップの 反戦な家づくり 読み応えあり、です~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとかと (ZAN)
2011-07-13 22:50:26
いや~
ホントに沖縄にまた行っちゃったかな?
いや、違うかな、
でもやっぱり行ってるかも~
と思いました。
次回晴れた沖縄でお会いしたいです
返信する
ZANさま (ブーゲンビリア)
2011-07-14 07:18:34
おはようございます。

だったらよかったけど~
沖縄に移住したい今日この頃です。

こことはちがう生き方が
できたらいいなあと思います。

でも無理ですね~

きっと基地反対とか、もっとやってるし~
沖縄に住むのと旅行では全然ちがいそうだしね。


返信する