ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

元アメリカ海兵隊に殺意がなかったわけはない!

2016年07月06日 21時54分47秒 | 沖縄
写真は6月17日、キャンプシュワブゲート前。夜には追悼集会が名護市でありました。
19日には、那覇で6万5000人が、炎天下に集まる県民追悼集会がありました。


元米兵暴行殺人:「殺意はなかった」 被告が米軍準機関紙に声明

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=176849

【平安名純代・米国特約記者】米軍準機関紙「星条旗」は5日(電子版)、うるま市の女性会社員が遺体で見つかった暴行殺人事件で、殺人と強姦(ごうかん)致死の両罪で追起訴された、元米海兵隊員で軍属の被告が同紙に声明を寄せ、「被害者に対する殺意はなかった」などと否定していることが分かった。


 同紙は、被告が週末に同紙に寄せた声明のなかで、被害者への殺意を否定。その上で「私は彼女をレイプしなかった。裁判所で詳細は証言する」などと述べたと伝えた。

 また、被告が弁護人を通じて4日に裁判の管轄を那覇地裁から東京地裁へ移転するよう求める請求書を提出したことについて、「私は陪審員らが警察の一方的な話だけで私を有罪と結論づけているだけでなく、真実にもかかわらず、私が述べることを信じないだろうと思う」「彼らは事件が冷酷で極悪であり、死刑宣告を言い渡すと決めている」と述べたなどと報じている。

___________

以上転載


予め用意周到にナイフや、スーツケースまで用意して、骨にまで達する傷をつけ、
車で運び、遺棄、証拠となる物などは基地内に捨てたのではありませんか。
最初の供述の通りに、遺体が白骨化して見つかった場所は、
まるでゴミでも捨てるかのように、隠す意図さえ感じられない場所ですね。

キャンプシュワブの元海兵隊のいう事を、そのまま信じる事はできません。

この残虐な、人間を人間とも思わない犯行は、あまりにも冷酷だと思います。
あまりにも衝撃が大きいので、日本政府も隠蔽しようと躍起のようですね。
沖縄だけでなく、どこの誰であろうと、この怒りは収まりません。

日米安保破棄、米軍基地はすべて撤退させなければならない。
沖縄だけでなく、基地のある街に、恐怖は広がっています。
この事件の衝撃は、選挙にも影響すると思います。
いつまでも、隷属していると、次ぎに犠牲になるのは・・






最新の画像もっと見る