ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

土井たか子・元衆院議長が死去 「ダメなものはダメ」で社会党を大勝に導く

2014年09月30日 14時39分15秒 | 政治・選挙・憲法・平和
写真は、花にしようかと迷いましたが、
憲法学者でもあった土井たか子さんには、この旗がいいかなと思います。
キャンプ座間と沖縄県民大会のために、私が作りました。

尊敬する土井たか子さんのご冥福をお祈り致します。


土井たか子・元衆院議長が死去 「ダメなものはダメ」で社会党を大勝に導く

http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/28/doi-takako-passed-away_n_5894892.html?&ncid=tweetlnkushpmg00000067


山の動く日来る。
かく云えども人われを信ぜじ。
山は姑く眠りしのみ。
その昔に於て
山は皆火に燃えて動きしものを。
されど、そは信ぜずともよし。
人よ、ああ、唯これを信ぜよ。
すべて眠りし女今ぞ目覚めて動くなる。


与謝野晶子

最新の画像もっと見る