ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

障害者自立支援法?「移動の自由を」

2007年08月30日 08時37分00秒 | 障碍者自立支援法?
相模原市役所前でいただいたチラシから

2 JR矢部駅の踏切廃止問題について
 踏切廃止に伴う地下通路施行が予定されている。その地下通路は階段のみ(自転車は押して通る)で、車いすやベビーカー、シニアカーなどは通れない。駅に設置予定のエレベータが動かなくなってしまったら、南北の横断は不可能に。「誰もが安全に利用できる地下通路」への設計見直しを。


市民の立場になって、考えられる市の行政、役所であってほしいと思います。それは当たり前のことだと思いますけど、えらくなってくると保身になり、60才定年まで無事に(無事とは何もしないこと)勤め上げたいという気持ちが働くのではないでしょうか。黒沢明監督の「生きる」という映画を思い出しました。

最新の画像もっと見る