ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

ブルーサルビア

2011年08月25日 17時16分58秒 | 花と自然
緑化センターに行ったら、ブルーサルビアくらいしかありませんでした。
今の季節は中途半端なのかもしれません。
寄せ植えがしたいのですが、これだけでは寂しいですね。






ケース売りで6鉢あって350円。
ゴーヤーも終わりそうだし、2ケース買ってきました。
まだ植えていません。
とりあえず、置いてみました。




これは3鉢を植えた所です。
秋らしい葉ものか、白い小さい花を、
手前に合わせるのがいいかな、と思っています。
ブルーサルビアの色を中心にして、他の色はいらないかなと・・。


ひまわりから一転、秋の気配がしますが、
サルビアは、もともとは夏に咲く、
あの赤いサルビアが印象的ですね。


座間のひまわり畑の写真は、これから載せます~
ちょっと休憩します。腰が痛いっす。





応援ポチッ♪と、よろしく~

人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る