ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

羽田にある東京航空警察署前で、「なかまを返せ」行動を行いました。

2015年06月01日 21時21分58秒 | 政治・選挙・憲法・平和
5月31日、羽田にある東京航空警察署前で、「なかまを返せ」行動を行いました。
集合場所の東京モノレール羽田空港第2ビル駅北口改札前に、2時集合。
1時半ごろ着いたら、誰もいなくて、参加者が少ないのかと心配だったけれど、
だんだんに顔見知りの人たちが集まって来て、にぎやかになりました。
数えた人によると120人くらいだそうです。

ここが、東京空港警察です。










4年ぶりにお会いした人とおしゃべりしながら、歩いていて
何でもない道で、転んでしまいました。
日影で休んでいます~笑






ジャックさんに、バンドエイドかなにかを貼ったほうがいいと
言われたけれど、そんなん持っていません。
まり子さんなら持っていると、呼んできてくれました~





私の左手のブレスレットは5・24国会包囲のときに、
若い女性にいただいたもので、その女性にも再会しました。
不当逮捕に抗議するというよりも、仲間に会いに来た、やさしい時間でした。
怒りというよりも、経産省にはあきれているし、3人とも無実は明白すぎて、
もう笑っちゃいますからね・・・













白髪の美しい女性から、沖縄・辺野古の海の事など聞いていると、
それがきっかけで、ツイッターつながりの空子さんと、
偶然にも初めてお会いすることができました。

120人以上集まったという事ですが、
組織とか団体ではなく、個人が一人を思い、行動する
ほんとうに濃いメンバーでしたね~


帰りは、4人で羽田でお茶しました~♪
ジャスミン茶で、日頃のストレス発散しました。



羽田から横浜へ、Ycatでレインボーブリッジを渡り、
夕暮れの景色を見ながら帰りました。










最新の画像もっと見る