ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

辺野古埋め立て申請 見え隠れする「振興策と基地問題」(琉球朝日)

2013年03月26日 08時00分59秒 | 沖縄
写真は3月20日のヤブツバキです。道保川公園で撮影。
ツバキといえば、沖縄にもツバキの里があります。
大宜味村だったか、北部では基地のない村です。
ステキな山小屋喫茶店がありました。また行ってみたいです。
ジュゴンツアーに参加させていただき、団体で行きましたが、
ゆったりとした有意義な、いいツアーでした。今年は6月だそうです。
詳しくはまた・・・


以下転載


琉球朝日から 5分47秒

辺野古埋め立て申請 見え隠れする「振興策と基地問題」
http://www.qab.co.jp/news/2013032542125.html
着々と進められる辺野古への基地建設計画。多くの自治体が厳しい予算のやりくりを強いられる中、振興策という「アメ」をチラつかせて「説得」しようという動きが再び活発になってきています。

__________



この山本とか言う人を見ると、むかつくのはわたしだけ?
山本太郎さんだったらよかったのにと思います。
沖縄の人々に、いつまでこんな思いをさせなければならないのか、
日本人の私としては、沖縄一人旅~などと言ってられない気持です。


さて、地元の基地問題です。
キャンプ座間に本日26日9時に、陸上自衛隊中央即応集団司令部がやってきます。
正門前に行って、抗議行動などの写真が撮れるでしょうか。
行ってきます~




環境問題・保護 ブログランキングへ








最新の画像もっと見る