ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

ぴょん吉はカツオが好き

2011年07月19日 19時38分20秒 | ねこといぬ・いきもの
ぴょん吉は、カツオの土佐造りが好きです。

早く買いに行け!

という顔をしています。

セシウムだけでなく、ストロンチウムも心配になってきましたので、
どうしようかなと思いながらも、
買い物に行くと200円と安く、少しならいいかと買ってしまいました。
何しろ収入のないビンボー暮らしのおばあです。
でも、生産地が太平洋・・・。広い。
もう買わないことにしようと思いました。

しかし、食べる物がなくなりますねえ・・・
すでに内部被曝で、被爆者になってるかも~
神奈川県相模原市だけど。


相模原のガイガーカウンター ユーストライブです。
計測場所は相模原市中央区田名です。
http://www.ustream.tv//channel/%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC




応援お願いします~


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にんにん)
2011-07-19 23:49:32
>何しろ収入のないビンボー暮らしのおばあです。

またまた、ご冗談を。
沖縄で遊んで、飲んで食らって、カメラ道楽して日々を過ごしておられる特権階級が何を言っておられますか。

私たちの世代の屍に上にたってね。

あなたがたの世代が作った世界は、こんなにくらしにくいものなのかと日々かみしめて生きております。
返信する