ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

ジュゴンの海

2006年05月17日 23時39分07秒 | 相模原市役所バス停行動
見上げると、幾重にも重なる5月の若葉。五月闇という言葉がまだ生きているような、いい季節に市役所バス停にいるという幸せ。仲間がいて、意思表示できる幸せ。共謀罪はどうなったか。ふと思った。最初はふたり、ぼちぼちと誰かが来て、気がつくと7人。なにげに来て、「ガムテープくらい自分で用意しろ」とは、わたしの車のことだったんですね。その通りです。ブログみてくれて、ありがとう。もっと、米軍について書かなくちゃと思いながら、ずれてますねえ。バス停にバスが来て、沖縄のジュゴンの写真を見せながら、「沖縄の海はジュゴンの海です」とバスの中の女性に言うと、手を振ってくれた。うれしかった。みんな思っているんだと確信した。

最新の画像もっと見る