ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

日の出の森で

2007年01月29日 22時11分09秒 | 花と自然
チエビールで朝帰り・・・今朝の街道は、朝の風景だった。みんな生きているんだね。中村敦夫さんのお話、しぶい・・よかったですね。仏教はなかったってか、おちが笑えました。わたしも、中村元さんの「ブッダ」は読んだ記憶があります。
中村敦夫さんのお話の中でも、現在のインドの様子など、興味深くおもしろかったです。バラモン教についても、そのうち調べてみよう。若いころ、アジア大の公開講座でイスラムについては学んだことがあります。共鳴しましたね。もう、忘れましたけど・・・

写真は、わたしの写真からヤツデの花に変えました。

最新の画像もっと見る