ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

5月22日(日)のつぶやき その1

2016年05月23日 05時32分55秒 | ツイッターでつぶやいて

☆あいち応援団結成?☆
党派を越えて福島みずほさんを国会へ?

それを合言葉に、本日5月22日 ウィルあいち大会議室にて「福島みずほと語るこれからの政治のつどい」が開かれます?
18:30~20:00
地下鉄「市役所」下車、徒歩5分 pic.twitter.com/z1FOTqHAJg

ブーゲンビリアさんがリツイート | 10 RT

拡散お願いします。

5・25(水) 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第115回 twipla.jp/events/202822
高線量地域の子供達を避難させよ!
除染より避難!
「官制安全デマ教育」に抗議する。 pic.twitter.com/ZvQy7JEWBY

ブーゲンビリアさんがリツイート | 40 RT

琉球新報 22日
高良沙哉さんは・・・
軍隊の撤去こそが「徹底的な再発防止策」
軍隊の構造的暴力から沖縄を開放せよ pic.twitter.com/Iu4xsEgzzR

ブーゲンビリアさんがリツイート | 28 RT

沖縄タイムス 22日
21日 東京で「辺野古リレー」が呼び掛けた「レジスタンス行動」でも・・・ pic.twitter.com/QEuTtQ1DKX

ブーゲンビリアさんがリツイート | 44 RT

沖縄タイムス 22日
21日の辺野古ゲート前で pic.twitter.com/9fDWgi3GDJ

ブーゲンビリアさんがリツイート | 4 RT

※時間変更【ツイキャス・IWJ_OKINAWA1】ただいま、「元海兵隊兵士の事件被害者を追悼し、米軍の撤退を求める緊急集会」を中継中です。14時開始予定を早めての中継開始です。 / #IWJ_OKINAWA キャス cas.st/1048079a

1 件 リツイートされました

配信ありがとうございます。キャンプ・フォスターからですね・・ / #IWJ_OKINAWA キャス cas.st/1048079a


RT★LIVE・沖縄★「元海兵隊兵士の事件被害者を追悼し、米軍の撤退を求める緊急集会」 / #IWJ_OKINAWA キャス cas.st/1048079a


伊波洋一さんに、参議院選挙で勝って国会へ行ってほしいです。みんな黒い洋服・・基地は沖縄からすべて撤去!それしかない。 / #IWJ_OKINAWA キャス cas.st/1048079a


これは沖縄に基地を押し付けて来た日本人の犯罪でもあると自覚すべきです。見物ではない。 / #IWJ_OKINAWA キャス cas.st/1048079a

1 件 リツイートされました

RT【元米海兵隊兵士の事件被害を追悼し、米軍の撤退を求める集会】 キャンプ・フォスター司令部ゲート前(北中城村石平) / #沖縄 #基地問題 追悼集会/C.Foster前 cas.st/104820f5


音声はIWJで聞いています。この配信はゆたかさんの配信のミラーですよね。ありがとうございます。 / #沖縄 #基地問題 追悼集会/C.Foster前 cas.st/104820f5


雨の中、急な呼びかけにもこれだけの人々が不便な場所に集まっているのですね。神奈川から注目しています。 / #沖縄 #基地問題 追悼集会/C.Foster前 cas.st/104820f5


RT 東京アメリカ大使館近くでも、十数人がサイレントスタンディング抗議をしています。規制され、ビル前までは行けませんが、連帯します / #沖縄 #基地問題 追悼集会/C.Foster前 cas.st/104820f5

2 件 リツイートされました

沖縄からイラクに行って動くものは何でも撃ち殺した米兵たち・・帰国しても元の人間にはもどれない。沖縄は人殺しの訓練に使われている。 / #沖縄 #基地問題 追悼集会/C.Foster前 cas.st/1048455f


沖縄の人々をこれ以上危険にさらす事は神奈川の県民としてどうなのかと自問する。 / #沖縄 #基地問題 追悼集会/C.Foster前 cas.st/1048455f


47県あるなら沖縄だけでなく、どの県でも基地をひきうけるべきではないか。基地が必要なら。 / #沖縄 #基地問題 追悼集会/C.Foster前 cas.st/1048455f


なぜ沖縄ばかりに何回も何回もこんな思いをさせるのか。それは基地を押し付けて来た日本人の無自覚と無知のせいだ。 / #沖縄 #基地問題 追悼集会/C.Foster前 cas.st/1048455f


沖縄県警の中には殺された女性のトモダチもいるそうです。抗議の市民に告げたそうです。 / #沖縄 #基地問題 追悼集会/C.Foster前 cas.st/10486d71

1 件 リツイートされました

珊瑚礁の彼方に (ビリー・ヴォーン楽団) 怒りがこみ上げて来たら、音楽を。 goo.gl/yauVxk


腐ってる。狂っている。選挙に出ないで
ドラマに出なさい。腐っている神奈川は各選挙区で衆院議員を取り替えて掲示。公明はAbeがメイン。そうそう、甘利と三原が町田に。いよいよ公開捜査、甘利も塀の中に。自民は進んで皆で塀に?byジュンコ pic.twitter.com/IygOyWX0cK

ブーゲンビリアさんがリツイート | 1 RT

これも 何度か紹介していますが
ぜひ、お近くの図書館に購入させましょう
「沖縄県史 各論編8 女性史」 pic.twitter.com/f7Y18ii0Dt

ブーゲンビリアさんがリツイート | 13 RT

東京でも憤りの声 海保、警視庁前で新基地反対集会 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/entry-283…


【『沖縄タイムス』の元記者で気鋭のライター2人の力作。ぜひじっくり読んでみてください】
沖縄20歳女性の死は、日米両政府の無作為の罪だ okinawatimes.co.jp/cross/?id=417
沖縄の人々の「魂の飢餓感」を東京で共有する okinawatimes.co.jp/cross/?id=420

ブーゲンビリアさんがリツイート | 19 RT


最新の画像もっと見る