ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

安倍首相はウソつくな!「普天間五年以内運用停止」はどうなった!2.17新宿デモ

2019年02月18日 09時35分29秒 | 沖縄

安倍首相はウソつくな!
「普天間五年以内運用停止」はどうなった!2.17新宿デモ








久しぶりに新宿デモに参加。
準備してくれた皆様に感謝します。

田舎暮らしなので、
新宿まで出るだけで、疲れてしまいましたが、
なんとか2時には、着きました。

朝も昼も食べ損なっていたので、
すぐ近くにある、東口ベルクへ。



ランチタイムは600円と消費税で、
おいしいカレーとコーヒーが楽しめます。
と言っても、夢中で食べて、急いで集会へ〜
店を出て、前の階段を上がればアルタ前です。


























デモは東口から西口へ回り、南口へ・・
寒いと思って着こんで行ったら、背中を汗が流れます。
もう、今までのように写真を撮る為に走り回る元気はありません。
左足がつってしまい、南口で離脱しました。笑〜

のどが乾いているので、またベルクに行ってビール、
と思ったのですが、ぐらぐらとめまいが・・
南口から東口にたどり着くのがやっとでした。

仕方なく、飲むのはあきらめて、写真だけとって帰りました。
帰りの電車はすわれなくて、疲労感100%。
こんなんで沖縄に行かれるのかと思うけれど、
辺野古では座り込みなので大丈夫です。











それにつけても、

もっと若い人に参加してほしいと思いますが、
そのためには、楽しい音楽や、歩きやすいリズムのドラムなど、
参加しやすいような工夫が必要だと思います。
自分も含めて、高齢化しているのが悲しいです。
でも、東京近辺の若い人は沖縄どころか、
自分の事で疲れているのでしょうか。

ツイッター情報や新しいバナー告知なども
少ないのではないでしょうか。
一緒に歩いた男性が「週刊金曜日」に出せば、とか
あまりにも乖離していると思いました。
デイズジャパンも、週刊金曜日も、とっくに定期購読をやめました。
紙媒体の市民運動も、少しずつやめる方向です。
ツイッター情報が速いです。スキルアップしなくちゃ〜

久しぶりのデモ、途中で離脱したとは言え、
200人近い人々が集まり、ツイッターで出会えるのは楽しい時間でした。
肉球新党の皆様とも出会えました。
ブーゲンビリアで、わかり合えるうれしさ、
また参加したいと思います。
オバアですが、よろしくお願いします〜笑 



最新の画像もっと見る