ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

ゴーヤーの花が咲いた

2011年07月18日 11時31分25秒 | 花と自然
今朝のゴーヤーの花です。
やっと写真に撮りました。6株植えました。
ゴーヤーが実ると、
うれしくて、食べるなんて、できない?だろうなあ~

写真を撮るのは初めてだけど、
ゴーヤーの花はとっくに咲いています。

夕方になるとしぼんでしまうので、
写真に撮るチャンスを逃していました。

いいかげんなので、どうなることか・・・















ゴーヤーのつるが風に揺れて、
あちこちに絡んでしまいました。
緑のカーテンには、なりません~
育てるというのは、面倒なこともあるけど、楽しみもありますね。
ネットも買ってきたけれど、風が強くてできませんでした。(涙)


人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゴーヤ育て2年生)
2011-07-18 14:18:24
この芯が黄色のは雄の花です。
芯が緑色の雌の花がその内に咲くでしょう。
蜂等の虫が媒体になってくれて受粉すれば、実が生ります。

虫の代わりに、雄の花をちぎって、雌の花に人工的に受粉する事で確実になりますよ。

最後になりましたが、いつも読ませて頂いております。
豊富な情報をありがとうございます。
返信する
ゴーヤ育て2年生さま (ブーゲンビリア)
2011-07-18 22:07:23
コメントありがとうございます。
ゴーヤーのこと、全然知りませんでした。
ゴーヤー、ますます楽しみです。

本日生協で150円で小さいゴーヤーでした。
また、ゴーヤーチャンプルーで~っす。

雌の花が咲いたら写真撮りますね。

いつも読んでいただき
ありがとうございます。

がんばります。
返信する