ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

10月9日、立憲民主党応援に横浜桜木町へ〜写真たくさん

2017年10月13日 11時58分04秒 | 政治・選挙・憲法・平和
写真は10月9日、横浜桜木町へ行ったら、肉球新党の皆様に出会い、
ツイッター仲間の女性にいただいてしまったポスターです〜
大切に何回も使わせていただきます。

ブログには写真を載せ忘れていました。
ツイッターとだぶるけれど載せます。




















黒い服の男性が候補者、しのはら豪さんです。
もとは民進党、現在は立憲民主党です。野党共闘で勝ち抜きましょう。








いちばん下の写真は去年の7月の参議院選挙、
福島みずほさん応援!
去年は楽しかった選挙、また心から尊敬できる人を応援したいです。

今回のめちゃくちゃな衆議院選挙、山本太郎さんが応援に全国に走り回っています。
その気持を思うと、おばあもじっとしていられない。
そろそろ気持が固まってきました。

まず、選挙に行こう〜


参加したほうが選挙結果が楽しみですね。

神奈川14区は自民党と希望の党と共産党しか出てないので、しかたがありませんね。
負けるとわかっていても選挙に行き、有権者の1票を無駄にしない、
それが投票の「美学」かもしれません。

自民党は危機感があるらしく、相模原駅のそばで
本人が旗を持って、交差点で手を振っていましたが、地味な感じでした。
地元の人は投票すると思いますが、どうなるでしょうか。
どちらにせよ、比例で復活してきますから、選挙の意味が問われますね。




最新の画像もっと見る