ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

台風一過 つるばらピース

2009年10月09日 23時41分36秒 | 花と自然
台風一過、気持ちのよい1日でした。

ただの主婦??はそうじ、せんたく、整理整頓、買い物と忙しかったです。

強風の被害は、アメジストセージは倒れました。でも、強いので大丈夫。
ツルバラ、ピースの枝が折れて、下を向いています。
でも、あとふたつは咲きそう・・・写真は折れる前です。


なんと鳩山会館と同じ??アーチのバラは、ツルバラピースです。

http://www.hatoyamakaikan.com/info/album.html


自衛隊がイラクに行ったとき、
確か2月だった・・・寒い日に花屋でピースという名前を見て
たまらない気持ちになって、衝動買いして、庭もないのに、
スコップでガンガン固い土を掘って植えました・・ 笑


ゴミの焼却問題と台風・・・無関係ではないですね。温暖化??CO2??
異常気象が常態化して、慣れてきています。


台風18号の被害にあわれたみなさまには、お見舞い申し上げます。
リンゴなど、落ちた物でも利用価値はいろいろあると思いますが・・・



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る