なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

夜桜見物と翌日の車探索

2013年04月06日 20時17分07秒 | 車・バイク

昨日 仕事を早く終えることができましたので

家族3人で近所の桜見物に出かけました。

  

  

自宅から徒歩5分ほど 近所の小学校の隣の公園が 桜祭り会場で

屋台もたくさん出ています。 夜は花より団子状態 で屋台には長蛇の列です。

翌朝同じ場所は

  こんな感じです。かなり散ってしまってますね。

本日の暴風雨で近所の桜も葉桜に。 コンデジのオートモードで諸先輩の様にはきれいに撮れてません。

ご容赦くだされ。

 

そして本日は 午後から暴風の予報なので早朝より

現在 懸案の車探索のため 岡崎の中古車店へ 仕事が一段落付いて土曜日休みとなった

火星さんと連れだって行って参りました。

  

  

お目当ては FIAT500 1.2 sport 5MT  h23年3月 24,000kmです。

先週見てきた岐阜の車両に比べて1年古い車ですが それを割り引いても ちょっと程度が悪く見送りです。

あまり印象が良くなかったのでさっさとおいとまして 近くの英国車を扱っているACマインずさんへ寄ってきました。

雰囲気の良いお店です。

整備工場にはぴかぴかのMGBレース仕様の車が納車整備されてました。

すごく良い感じのお車でした。ボディは新品ホワイトボディからの塗装で錆はおろか汚れも

ありません。

 

ACマインズさんで遊んだ後は 先週もおじゃました岐阜のFIATディーラーさんへ

車を走らせます。途中 これが最後になるであろうキリ番をゲットしましたのでパチリと

   

ここからは画像がありません

964 カレラ4乗りの 和尚さんと合流して

昼食を22号沿いの 餃子の王将でいただき 岐阜のFIATディーラーさんへ出かけ

戻って参りました。

さぁ 車 どうしようかな。 今晩は家族会議です。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!!! (和尚)
2013-04-06 21:42:30
岐阜にお客さんが来ることは少ないので
新鮮です。笑
ランチ代の支払いを失念してしまったので
次回そちらに伺った時までお待ち下さい。
返信する
ありざました。 ()
2013-04-06 22:31:57
暇なおっさんを色々を連れて行ってくださり、ありがとうざましたw

朝のモーニングからお昼ご飯までご馳走様でした。
和尚さんと違い・・直ぐに「ごち!」と言ってしまうちゃっかりものですw
またおごってね(滝汗)

明日の返事が気になる!
返信する
皆様へ (なごやか)
2013-04-06 22:42:27
和尚さんへ
急な呼び出しにお付き合いただきありがとうございました。
なんだかんだと964が一番落ち着きます。
頑張って30万㎞走ってください。
ってあと少しだけど。

火さんへ
いえいえこちらこそ
お付き合いいただきありがとうございました。

案外限定色のディアロジックにしてたりして
白家の方が積極的なんです。
返信する
花見 (るぱん)
2013-04-06 23:16:24
帰国早々花見がてら息子のところに来たのですが、
狙ったような最悪の天候で・・・。
おかげで少しですが体を休めることができたかな?
くらいのものです。
おじさん(息子)に会えて孫は大喜びですが。
それにしてもヘトヘトです(笑)。
返信する
るぱんさんへ (なごやか)
2013-04-06 23:32:22
お帰りなさい。
また大変な日に帰国されましたね。

昨日はぽかぽか陽気だったのに
桜には辛い天気です。
明日はゆっくり休んでください。
返信する
気になります(^^; (gou)
2013-04-07 22:38:17
桜、散っちゃいましたね。
しかし、次はどうするのか・・・
家族会議の結果が気になります(^^;
返信する
gouさんへ (なごやか)
2013-04-07 22:49:11
記事に上げるのはもうちょっと先になりますが
ディアロジックというセミオートマの新車と同じくらいの
金額なので近所の新車Dラーさんからの売り込みが
すごかったです。
息子はMTに乗ると言うことで
岐阜の中古車に決まりました。

レガシィを荷物運搬用に残すかどうか
迷いましたが
売却したいと思います。
現在買い取り店に査定申し込み中です。

ほとんど金額つかないので
距離は走っていますが
なんかもったいない気がします。

私がメインで乗る車ではないのですが
MT車が来るのは楽しみです。
返信する
このキリ番はスゴイ!数字じゃないみたい! (ゆうこ君)
2013-04-08 16:25:44
桜祭り、楽しそうですね。(^^)
こんなところに行ったりしたら、食べることに燃えそうな私です。(^^;)ゞ
車、買い替えるのですか?????
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2013-04-08 16:39:27
2月と3月 雪の多いところへ出かける用事が
多くPOLOと交換してました。
私が車使うと遠出が多いので2ヶ月で5,000~6,000km
乗っちゃいます。

今回のキリ番は年内くらいに達成かと思ていましたが
乗りすぎました。

屋台の食べ物 たこやきとみたらしだけ
いただきました。
今一でしたし座るところもないほど人混みでした。
歩いて5分のところなので散歩ついでですね。

レガシィ君はまもなくお役御免となります。
長い間よく頑張ってくれました。すばらしい車ですよ。
手放したくないのですが
私に返してもらっても仕事用にPOLOがあるので
税金保険がもったいないので決断しました。

E90を手放すときは代わりにワゴンに買い換える予定です。
返信する

コメントを投稿