なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

久しぶりの休日 ボジョレーヌーボーだよ。

2012年11月17日 16時46分26秒 | ブログ

今日は雨の土曜日です。丸一日 自由な時間のお休み。

しょうもない記事です。 

 

 

 

昨日金曜日の午前中 五十肩の治療に

またまたカイロプラティクに行って参りました。

施術中の激痛は以前の2割減となりうめき声を上げなくなりました。

(単に激痛になれたか?)

ただ今回は 会社に戻っても数時間痛みなんとも所在ない状態でした。

頭に来たので 飲めないお酒でも飲んでやろうと

昼ご飯の買い出しに行くスーパーで

解禁になったばかりの ボジョレーヌーボーを物色

画像の物を購入して飲んでみました。

ワインの味など分かるわけありませんので

飲み干せるほどの小さなボトルの物を購入

ラベルを見ると250ml  アルコール度数は12度 みたいです。

それでも半分しか飲めませんでした。

それからはばったり就寝しましたが

肩の激痛のせいかそれとも翌朝控えた

るぱんさん とのデートが待ち遠しいのか 夜中に何度も目が覚めてしまい

テレビを点けては消しの繰り返し。

 

るぱんさんとのデートの目的は以前るぱんさんがブログに書かれていた

太郎茶屋鎌倉 勝川店

でモーニングコーヒー  でした。

ところが予定と違って開店時間が遅く今回は ファミレスにGO しました。

特に何かあるわけでもなく久々にお目にかかりたいと思って

連絡させていただいたので たわいもないいつものうだうだ話でお別れ。

でも楽しかったです。

 その後は家に帰り家の中のごちゃごちゃした事を片付け。

お昼を済ませ

土砂降りの中近所の かけ流しで楽しめる天然温泉 竜泉寺の湯 に行って参りました。

こんな土砂降りの土曜日の午後ですが駐車場はいっぱい。

流行ってるなぁ。

   

温泉につかり岩盤浴にいってリラックスしてきました。

肩の痛みも楽になると良いのですが。

 

こうして リラックスできた一日が過ぎようとしております。

 

 

おしまい。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な1日 (現記写心)
2012-11-17 17:31:27
今日は・・今もですが・・・
CDを入れ替える作業にw
とてつもない量で・・まあ50ほどですが。
書き込みも、マックスにせず、
色々大変に、
スジをいためてられる気がするのですが、
そういう整体でいいんですかね。
少し気になります、俺もアルコールは苦手です。
返信する
現気写心さんへ (なごやか)
2012-11-17 17:37:23
素早いコメントありがとうございます。
アップしたばかりだったので驚きました。

ほんとにこの治療で不安はありますが
可動範囲はかなり大きくなりました。

このまま止めても良いような位ですが
また痛まないようにしっかり
最後まで治療してもらおうと思います。
翌々日ぐらいはかなり楽になりますが
その辺りでまた治療が入るので
いつも痛いです。

温泉 良かったです。
リラックスできました。
くせになりそうです。

返信する
Unknown (幹事長)
2012-11-17 19:07:26
肩、心配ですね、
いけないことかもしれないですが、整体屋さん、いろいろ回ってみるのってどないなもんでしょう、、

私も近所の温泉、ちょくちょく通ってますよ!

で、るぱん様との画像は…
返信する
幹事長さんへ (なごやか)
2012-11-17 19:11:58
肩はこのまま通います。
たぶんあと5回くらいで終了すると
私が勝手に思いこんでます。
それぐらいにしてもらわないと
財布に穴が開きます。

るぱん様との画像・・・・・。
あれは夢の中の話?

画像は無いです。メンゴ。(笑)
返信する
あ、私まだ飲んでないです。 (ゆうこ君)
2012-11-17 21:46:39
え?お酒(あまり)お飲みにならないのですか?
なんとなく意外です。・・・勝手に想像スミマセン。(^^;)
それにしても、肩!大丈夫ですか?
なんとなく・・・痛みがとれてくるまであまり動かさない方が、
な~んて聞いたりしますが。。
でも、整体のかたがちゃんと動かしているから、きっと大丈夫なのでしょうね。

うだうだの写真、見たかったです。残念。(´_`)
返信する
飲んだよぉ~♪ (gou)
2012-11-17 22:14:18
ローソンで買ったペットボトルの
ボジョレー昨日飲みました♪
今日は一日雨でしたね。
雨の土曜、私は・・・職場へGOでした(T。T
返信する
飲めないくせにw ()
2012-11-18 22:01:32
飲めないくせに、意地張って飲んで悪酔いw
あるけど・・後が辛いから飲みませんw

あ!今日はお疲れ様でした。
後半も好調維持できてよかったw

そうそう・・
朝定がレシートに付いていなかったので、だまって帰りました(食い逃げ的滝汗)
返信する
皆様へ (なごやか)
2012-11-19 08:36:34
ゆうこ君さんへ

そうなんんですよ。
カイロプラティック 症状が良くなっているんだか
どうなんだかわかりません。
確実に動かせる範囲は広がっているのですが
不安になってきました。

うだうだの画像は私もるぱんさんも
撮ってないです。
本当に超うだうだでしたので。

>gouさんへ

土曜日の試験お疲れ様でした。
私の年齢になると覚えるより
忘れる方が多いのです。
良い結果だと良いですね。

>火さんへ
昨日はお疲れ様でした。
芝刈りの極意は『仕上げが肝心』
と言うことでしょうね。
特に○×は。
それと運です。

しかし五体不満足では良い仕事できません。
本当に。

私のも付いていませんでした。
たぶん今度行ったときについていると思います。
返信する
カイロプラティク (るぱん)
2012-11-22 20:21:32
先日は送迎までして頂いて、ありがとうございました。
まあ、私はいつでもフラフラです(笑)。

温泉って言うか、風呂、やっぱりいいですね!

思い出しました。
弟(実の)がカイロプラティクやってます。
ぜひ、今度!
無料券、持って・・・ませんが(笑)。
返信する
るぱんさんへ (なごやか)
2012-11-23 16:03:20
弟さんに50肩の痛くない治し方が
あるかどうか聞いて下さい。

今度は鎌倉に行きましょうね。

ただいま横浜より帰宅しました。
今からるぱんさんのブログに書き込みに
行きます。

そっちの記事の内容でみんな食いついてましたので。
返信する

コメントを投稿