なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

PORSCHE カレラGT コソ見してしまった。+お久しぶり方来訪。

2012年09月05日 10時15分39秒 | ポルシェ 964

F355のガラスコーティングをしていただいた

カーメイク斉藤さん

 施工の為入庫していた

某カークラブ会長のカレラGTをコソ見させて頂いちゃいました。

カーメイク斎藤さんのところには

国産コンパクトカーや軽カーからFJクルーザーのようなSUV車

等等色々な車が入庫しています。

そして今回の様にスーパーカーのカレラGT。

日本に何台くらいあるのでしょうか?

間近でお目にかかれる機会は滅多に無いと思いますので

無断ですがデジカメに納めちゃいました。

背中に羽根が生えているみたいですね。

エンジンフードカバーの 網網の部分を白く塗装してあります。

この車外装、ホイール、内装のカラーリング オリジナルの状態とは

かなり変わっています。

でっかい口ですね。 ところでフロントのナンバープレートは

どこにつけるんでしょうか?斎藤さんも悩んでました。

 

自分の車を引き取った後

昔からのポルシェ仲間のHN 『和尚さん』が

近くでお仕事があり久しぶりにお茶でもと

会社に寄っていただけました。

この方税理士さんなんですが顧問先へも

全てポルシェで訪問されていて走行距離は

すでになんと26万キロ越えになっているそうです。

つい最近20万キロ越えた って聞いてた様な気がします。

色々車の話だけでなく税務の色々興味深い話を聞かせて

いただいちゃいました。 また寄って下さいね。

けろちゃんと同じType 964 ですが

こちらの車両は カレラ4(4駆でこれでスノボも行かれてます)

しかもRUFのコンピュータキット?(何というチューニングメニューかよくしりません)

も入っています。

うーん やっぱりカレラGTよりも964がいいなぁ。 

帰られる際 音も空冷ポルシェならではの良い音がしてました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・。 (ゆうこ君)
2012-09-05 13:38:10
「和尚さん」の爪の垢がほしい・・・。

なんだか、私の知らない世界が広がっています。。( ̄・ ̄)ほ~。
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2012-09-05 14:00:42
私の周りには
税理士さん多いです。
『和尚さん』は知り合った10年くらい前には
すでに資格をもっていらっしゃいました。

顧問先も高齢になって事業を引き継がないケースや
倒産?で顧問先が減ったり
減らないまでも赤字で資金繰りが厳しく
値下げ要求されたり大変みたいです。
ただ帳簿を見るだけじゃなく
儲かるように指導もしていかないと
こっちが苦しくなるとも話されてました。
どこも厳しいですね。
返信する
Unknown (Ojin)
2012-09-05 21:26:07
お金あるところには、あるんですね。
最近思いますが・・・
自分で事業を興さないと、
成功者には慣れませんね。
欲しいだけなら・・・GT3爆w
返信する
Ojinさんへ (なごやか)
2012-09-05 21:38:04
どこが不景気なんだか。
ほとんど外食しませんが
休日の夜飲食店がお客さんでいっぱいで
並んでいるところを目にします。
みんな贅沢言ってるだけです。

GT-3 私も欲しいです。
特に前期物 2000年式くらいが。

でも964にはかなわないです。(私の中では)
返信する

コメントを投稿