なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

レガシィワゴン BP5 再生計画最終章?

2012年03月21日 18時40分03秒 | レガシィ BP5

無惨にも運転席シートサイド部分がパックリと裂けて

中のウレタンが見えたままになっていた

働き者のレガシィ君ですが、やっと重い腰を上げて

RECARO SR-7F SK-100 を購入して

取り付けました。(取り付けてもらいました)

天下のレカロ様です。

 

取り外した純正シートです↑(保管場所どうする?)

 

シートレールも純正です。オートバックスの決算在庫処分?セールで

展示品を少しだけ安くしてくれたのでオートバックスで取り付けてもらいました。

スーパーオートバックス名古屋BAYさんです。

展示品でしたので色は選べず黒x黒の配色です。

(代わり映えしませんね)

取り付け高さは3段階選べるのですが

真ん中の位置に合わせると純正より1cmから1.5cm高くなって

純正程度に合わせると一番下の位置に合わせることになるのですが

レガシィの場合 一番下に合わせるためには 下2つの穴(座面が上がる)の部分を

カットしないと取り付けられないそうで、そうすると今度上げたくても

上げられない状況になるそうです。

いつ車が壊れて乗れなくなるかもしれない状況ですので

売却も考えてレールはオリジナルのままで真ん中の位置を

希望して作業に入ってもらいました。(結構親切に説明してくれます)

待つこと1時間余り 作業者の方から 『真ん中ですとかなり座面が上がって

乗り降りの際にも気になるほどになるので レールカットなしに

一番下のポジションで取り付けられたので そちらにしましたがよろしいでしょうか?』

と言われました。もちろん純正と同等(それより低い方が好みの私です)なら大満足です。

乗った感じは『純正より高いぞ。』です。どうやら純正シートがヘタって座面が下がっていたようです。

そしていよいよ最終章?

 

昨年暮れに 不注意でぶつけてしまい凹んだままに

なっていたリアバンパーとリアゲートですが、さすがにリアゲートの修理は費用かかりすぎで

断念します。某オークションで安く出ていた中古バンパーをゲット

近所の中古車屋さんで雑談中に安く持ち込みでもやってあげるよ と言うありがたい

お言葉を頂き車ごと預けてきました。

車に乗せるとバンパーって結構大きいのね。乗用車では積めません。(たぶん)

代車はカローラフィールダーです。

バンパーが直ればご老体のアンチエイジング処方はほぼ完了です。

4月初めに松本へ出かけた後はスタッドレスをノーマルに戻します。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい代車ですね・・・。 (ゆうこ君)
2012-03-23 07:35:10
わ~~!(^0^)レガシィ君が!!
なかなかカッコイイ座席ですね。
バンパーも替えるのですね。。
(バンパーって、ホント大きい!)
えっと確か、お子様が乗られるんですよね。
喜びますね。。

代車がカローラフィールダー・・・・
う、うらやまです。。(^^;)
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2012-03-23 14:42:41
バンパーもオークションで購入しました。
現物到着時に、ぱっと見は傷はほとんど
無いように見えましたが、車屋さんで
梱包材(プチプチ君)を剥がしていったら
たくさんの線傷がありました。
凹みや歪みがありませんので良しとします。
(安いから仕方ないです)

早く直ってきて欲しいです。
返信する
レカロ・・・素敵すぎます(^^ (gou)
2012-03-23 16:15:54
そこのオートバックスは
仕事中にトイレを借りに(言い訳)言ったことがあります。
品数が豊富で、2Fに上がるとBMWの小物とかが
あったりと・・・高いですが(^^;
結構面白いですよね。
返信する
いつの間に? (なごやか)
2012-03-24 15:24:14
コメントいただいたのやら。
全く気づきませんでした。
遅コメ返信ご容赦願います。

SABは大きすぎて何がなんだか
良くわからないほど商品がありますね。

2FのBMWの小物?
作業の待ち時間中は2Fのビレッジバンガード
うろうろしてました。
他も見てみましたが見つけられませんでした。
また行く機会があったら探索してみます。
返信する

コメントを投稿