なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

POLOの6ヶ月点検のついでに 『UP!』を試乗

2012年10月04日 17時31分43秒 | POLO

POLOに乗り始めてちょうど半年経ちました。

9月の初めに営業の方から『半年点検お願いします』と

電話をいただき もう半年?と思ったのですが

きっと納車は4月でしたが3月末の登録の為

9月の半年点検の顧客リストに載ってきたんでしょうね。

ちょっと早すぎたので遅らせて本日ディーラーさんに行って参りました。

ちょうど先日の土日に 『UP!』という新しい車種のVWオーナー向け内覧会

がありました。

興味があったのと来場記念でパウンドケーキがいただけたので

行こうと思っていたのですが、なんだかおっくうになって止めてしまいました。

 

本日 点検の間30分ほどありましたので 試乗させて頂く事にしました。

  


 

外観は軽自動車のちょっと大きくなったような感じですね。

POLOもコンパクトなんですがさらに全長は40cmも短いです。

ちなみに後ろの窓は下げられません。ぱかっと外側に開くだけです。


先日隣のディーラーさんで試乗した FIAT 500 あたりがライバルなんでしょうか?

比較表もすぐ隣に書いてあります。


ミッションもFIAT500と 同じような シングルクラッチの2ペダルミッションですので

こちらはどんな感じか興味がありました。

感想はFIAT500よりも オートマモードで走った感じは

ギクシャク感がなくて洗練されてました。

パワーも1000ccのノンターボのエンジンですが きびきび走ってくれて

街中なら十分です。

FIAT500のほうはギアのつながりに癖があってちょっと乗りにくい感じがしますが

私はちょっと癖があった方が慣れたときに自分の車感が出てきそうで

好みです。

両者とも後席はさすがに狭くて窮屈と言うほどでは無いにしても

長時間大人が乗っているのは厳しいかな と思います。


トランクも後席を倒せばそこそこ積めますが

そのまま4名乗車ではほとんど乗せられません。


あと体感はできませんでしたがABSはもちろん付いていてなお

シティエマージェンシーブレーキ(追突軽減ブレーキ)  とESP(横滑り防止装置)も

この価格でこの安全装備はすごいと思いました。

ちょっと高めの軽自動車を買うなら

走りもそこそこで安全装備充実なので『UP!』を買うとお思います。

とは言うものの買う訳ではありません。

興味本位で乗せていただいた次第です。

ベースグレード MOVE 2ドア149万円 4ドア168万円

上級グレード  HIGH  4ドア183万円

です。


メインはPOLOの6ヶ月点検でした。

ちなみに 内覧会用のケーキがまだ余っていたそうで

ちゃっかりいただいてきました。


おしまい。

(後で読み返しましたが本当に変な文章で中身もつまらない記事でした いつもか?)

ここまで読んでいただいた方に感謝。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いみたいですね (現記写心@スマホ)
2012-10-04 19:36:52
同じ系列だからでしょうか、俺のはツインでしたっけかな!まだ慣れてないからなんですが、繋がりは凄く良いですね、燃費も!サンゴ程の速さはないですが、必要充分です。こっちの2リッターのが、エンジンは格段に良いです。
稼ぎがなくなったら、リッターカーにするかも。
返信する
現気写心さんへ (なごやか)
2012-10-04 20:43:30
ツインクラッチ
POLOのはちょっと踏み込んでどんどん加速するときの
つながりはすごく気持ちいいつながりをします。
MTではこんなに気持ちよくつなげないです。

1200ccのターボで十分速いですから
2.0のターボはなおさら速いと思いますよ。
まぁさすがに335には負けてしまうともいますが。

リッターカーも良いですが
やっぱり高速道路はちょっと苦手になるともいますよ。
まぁ現気写心さんはリッターカーにしないから
大丈夫だとも思います。
返信する
出さない車なら (現記写心)
2012-10-04 22:20:07
連コメすまそ、
要するに走らない車ならそれようにしか走りませんしw
走るならパワー使っちゃいますしw
それでサンゴ降りる気になったんですがね。
今度はDモードのままですものw
もう慣れましたよ・・・しかし燃費いいですw
しかし、出張・・例の時は、新幹線ですかね?
返信する
ケーキ余っててよかったですね。(^m^) (ゆうこ君)
2012-10-04 22:20:10
ぅわ!なかなかカワイイ、フロントマスク。。(^^)
初めて見ました。
乗り心地もまずまずみたいで、価格もいい感じ。
先々は、こんなのに乗りたいです。本当に。
返信する
現気写心さんへ (なごやか)
2012-10-04 22:40:39
そうかもしれませんね。
踏めるだけ踏んでしまう。
悲しいサガです。
335は速すぎです。免許がいくらあっても足りません。
きっちり使い切れるパワーで十分ですね。
私の場合325でも持て余しますので
ちょうどいい加減でしょう。
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2012-10-04 22:43:27
う~ん
今日一番うれしかったのは
思いがけずケーキが残っていたことですね。
しかし私の口に入るのでしょうか?
心配。

BMWに乗っちゃうとちっちゃい車は
物足りないですよ。
そのクラスにしては良くできていると言うだけで
320と比較したらやっぱりそれなりですよ。
返信する
なかなか (gou)
2012-10-05 00:55:12
UP、いいフロントマスクですね。
ステリングもD型だし
運転が楽しそうです。
あれ!?
そういえばCMでやってるやつかな?
久保田利伸が尾根遺産見てて・・・・ちがうかな?
返信する
gouさんへ (なごやか)
2012-10-05 09:23:14
フロントマスク
皆さんからコメントいただくまで
しっかり見てませんでした。(汗;)
もともと買う気が無いのでしっかり見ていないです。
なんか わんちゃん ねこちゃん みたいな顔ですね。

CM?
よそ見しててぶつかりそうになるやつですね。
このお値段でこの装備なら良いですね。
そのうちみんなこうなるのでは無いでしょうか。

大型トラックにつけて欲しいです。
返信する

コメントを投稿