なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

スタッドレス デビューだぞ!? もうすぐ春です。

2012年02月24日 22時13分36秒 | レガシィ BP5

走行209,775kmの

レガシィ君 ですが スタッドレスタイヤ+ホイールを購入して(両方とも中古です。)

オイル交換と同時に夏タイヤと交換しました。

 

先日ナビを取付にディーラーさんに

おじゃましたときに、ディーラーの方から

『今年レガシィを買い換えられたお客様で

新しめのスタッドレスが余っていますが

必要なら買われますか?』と声をかけていただきました。

先シーズン購入して距離もあまり乗られていないとのことでしたので

今シーズンの残りと来シーズン持てばいいや と思い購入を決意しました。

娘の新生活の場所 『松本市』 に今シーズンもあと何度か行くことになりますので

チェーンではちょっと心許ないし、毎回レンタカーを予約して借りる訳にも

いきません。

TOYO TIRES ice GUARD IG30

ホイールは不明です。 タイヤサイズ 215/45 17インチ

溝はたっぷりあります。

今まで履いていた夏タイヤより乗り心地がよくロードノイズも少なく

今のスタッドレスタイヤはいいんですね。

(というか夏タイヤが安物すぎるから良く感じるのでしょう)

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです。(^^) (ゆうこ君)
2012-02-24 23:28:29
ぅわ~~、羨ましいほどの‘ミゾ’!!!
これぞ‘ミゾ’ってものですよね~(^。^
最後の写真、いかにも「ど~だ、ほれこのミゾ!見てみぃ!」って感じで、
タイヤが自慢しているようで、たまりましぇ~ん。。
(´。`)そのミゾ分けてください・・・。
返信する
みぞタップリ (^^ (gou)
2012-02-25 09:43:56
この時期だったから安かったのでしょうか?
でも、コレでいつでも松本へgouですね d(^。^
夏タイヤの溝が4mmなので、ランフラットか否か
悩みちう・・・(´_`)
返信する
ゆうこ君さんへ (なごやか)
2012-02-25 17:32:47
>おひさです。(^^)
そうなんです。
やっと落ち着いてきました。
先々週思いっきり忙しい時に
松本へ娘のために(ウソでした。自分たちが温泉に行っておいしいもの食べたかっただけです。)
出かけてしまい仕事が滞ってしまいました。

ゆうこ君さんも夏タイヤ そろそろ交換時期でしたね。
次もランフラットですか?
今のランフラットは普通のタイヤと遜色ない
乗り心地ですもんね。
(価格が高い?)
返信する
gouさんへ (なごやか)
2012-02-25 17:42:33
>この時期だったから安かったのでしょうか?

レガシィを買い換えた方が余ってしまい
なんとか買ってくれる人を探してと
スバルの営業の人に頼んでいたみたいです。
私も今シーズンはもう必要ないので
迷いましたが松本へもタイヤの心配しないで行けますので
もったいないですがこの時期ですが
物も見ないで決めてしまいました。

gouさんもゆうこ君さん同様
夏タイヤお悩み中ですね。

ランフラットも乗り心地そんなに
悪くないですよね。
タイヤも新しくなると
えっ こうだったの ってびっくりする程
いい感じに思えますよね。

私のレガシィは夏タイヤがしょぼ過ぎて
中古スタッドレスの方が乗り心地良くなりましたが。


返信する
早く脱ぎたいです (BMの竜)
2012-02-25 18:42:17
今年は大雪だったので,スタッドレスタイヤは大活躍でしたが,早く夏タイヤ履きたいです。
返信する
今年は (なごやか)
2012-02-25 19:29:13
特に雪が多かったみたいですね。
ニュースでもしばしば見ました。

あれだけ降ると乾いた道を
ノーマルタイヤで走りたいですよね。

もうすぐ春ですよ。
(なのに今時スタッドレスを履きました)
返信する
本当は欲しいのです。 (るぱん)
2012-02-25 21:16:11
こうなると雪でも降って欲しい気分になりますね。
私は困りますが(笑)。
もし私がスタッドレス履いたら…、
わざわざ雪国に行くかも知れません(笑)。
返信する
雪は (なごやか)
2012-02-25 21:40:55
ともかく 寒いのは苦手なので
もう雪は降らないで欲しいです。

でも 一度はスタッドレスに活躍
してもらいかも。
返信する

コメントを投稿