俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

2017タイ旅 BKK-22 お買い物

2017-08-10 02:14:53 | 旅行

さて本日3月26日、いよいよタイ旅行最終日です。
プロンポンからホテルに戻りチェックアウト。次のホテルに向かいます。

レッドプラネットホテルから徒歩約10分くらいでしょうか。
大通りを渡るのに駅を通るので、キャリーケースを引いて階段の昇り降りがつらいです。

ターミナル21横の通りを歩きます、ドブ川の臭いで超臭かったです。
見た目からしてやばい。

そして今日のホテルはここ
「ベストコンフォート」
値段で選びました。
値段だけでしたらもう少し安いのがあるんですけど、ドミトリーはわたくしまだ早いかなと笑
アゴダで価格が安いなりにも評価が良かったのでここをチョイスしました。
守衛さんがいるんですが愛想がいいです。

守衛さん「ウェア アーユーフロム?」

ブタ「あー、ふろむじゃぺーん」

結構フレンドリーです。

そしてここでもいつものように荷物を預けて出発。

ホテルからアソーク駅まで徒歩7分くらい。
まずはBTSでナショナルスタジアム駅まで行き、BACC(バンコクアートアンドカルチャーセンター)へ。
うーん特に見るとこなし笑

そのままMBKに寄り買い忘れた物がないか物色。
そういえばホテル付近のランドリーで、いつ仕上がるか聞いたら三日後と言われ(三日後と言われるお店が多かった)明日履くパンツがないことを思い出しパンツを購入。
偽ブランド物のパンツが安かったので4枚350B(1128円)で買いました、安いのかなこれ…。

偽物というかこれはパロディTシャツ。
左の味の素Tシャツちょっと欲しい。Tシャツの相場は99B〜300B(〜960円)くらいでした。

そしてチャトゥチャックマーケットであった照明がここにもありました。


ものすごくストレートな商品ですけどナニコレ石鹸?他の国は知りませんがタイはこのデザインかゾウかどっちかが多い笑


歩き回りお腹が空いたのでバーガーキングでお昼ご飯。
239.25B(765円)

そして帰りながらサイアムスクエアに寄り道。
タイの若者が集まるところらしいですが、建物のなかは複雑そうなので今回は入口付近で雰囲気味わいました。



この袋がとても合理的、無駄がない笑
このタピオカミルクティーはタピオカがとっても美味しい(❛ω❛)

た…たこ焼き?
真のたこ焼きはこれだと思います。

最後はターミナル21でお土産を探します。
今回タイ発の腕時計でFORRESTというのを探してまして、ターミナル21に販売店があるらしいので来てみました。
こちらがその販売店


この芝生の腕時計は本物の芝生が使われています。木目の方も本物の木です。
2200B(7040円)とタイにしては安くない金額、こちら一つづつ購入。

1階にあったアリゲーターガー?のぬいぐるみ。うーんかわいい(❛ω❛)


よーし買い物終わり!
一旦ホテルへ戻ります。

BKK-23へ続く




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。