俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

2017タイ旅 BKK-21 3月26日

2017-08-08 01:41:40 | 旅行
いやー色々書き留めてあったメモ帳が消えました笑
データがないんですが記憶をたどって書きます。

しにたい


朝早く目覚めてしまいホテルのチェックアウトまでは時間があるのでどうしようかと思っていましたが、そういえば「イムチャン」というお店が一駅先にあるのを思い出しました。
一応寄れたら寄ろうぐらいの予定だったんですが、ちょうどいいので行こうと思います。
タイの飲食店というか屋台などは早朝からやってるので朝ごはんには困りません。


アソーク駅からプロンポン駅までたしか15B(48円)


プロンポン駅の1番か3番出口から出るとすぐあります。


イムチャン
テーブルはオープンエアーです。
メニューは日本語表記があるので初めてでも大丈夫。バンコク滞在の日本人がよく来るのでしょう。


エビチャーハンが55B(176円)て安いなぁ、しかも量多いしタイはご飯系が安いイメージ。


【持ち帰り】
豚肉バジル炒めご飯なんて40B(128円)とか、日本ならコンビニ肉マン買って終わりですよ。
タイでは持ち帰りをテイクアウトじゃなくてテイクアウェイと言うようです。
バーガーキングで「テイクなんとか」って言われてテイクで持ち帰りだと判断してましたが、テイクアウェイって言ってたんですね。

わたくし写真1枚目の豚肉のタイ風焼きそばを注文。
価格にしてはなかなかのボリューム、味付けも食べやすかったです。

あと、イムチャン横のコーヒー屋さんが安くて美味しいらしいです。この時知らなかったので今度来てみます(❛ω❛)


プロンポン駅周辺を散策、ここはなんのお店か忘れました笑
予定にあって見に来たんですが残念ながらちょうどお休みのようです。


プロンポン駅周辺は日本人駐在員が多く住んでるようでバンコク最大の日本人街と言われています。

ここは男性向けマッサージのようです、プロンポン周辺はマッサージ屋が多く男性向けサービスのところも多々あるそうです。
右の看板は日本語ですね、名古屋とかでこういう感じの風俗店を見たことあります。

さて、そろそろ本日のホテルに移動しますか。


BKK-22に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。