俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

'18ベトナム❹ タンホアンロングホテル

2018-12-05 22:44:15 | 旅行
タンホアンロングホテルの部屋をご紹介します。
このホテルでは【スタンダードダブル 窓有り】を予約しました。

ホーチミンのホテル選びの時悩んだのが【窓有り】か【窓なし】かでした。
窓なしですと朝日が入らないとなんか気分的に嫌かなーと思いまして窓有りで選んだのです。ただ窓なしは人気がないため、安いし余ってるんですよね。
窓有りは早目に埋まってしまいます。
タイでは5000円前後の価格帯では【窓なし】部屋はほぼなかった気がしますね。

さて、ベッドはこんな感じですが、一人で寝る分には何も問題ないサイズです。
キャリーケースも一応これくらいなら開けれます。
ただ楽々全開とはいきません、いやこれ開いた向きが悪いのか笑

窓に鉄格子がはまってますが、この窓の外は屋根になってて屋根から窓にアクセスできるのでこのフロアの部屋だけ鉄格子があるようです。


コーヒーとお茶と水がありました、ホテルのサービス品を飲んで美味しかったらお土産で買うのもありです。


バスルーム
そこそこ広めです

バスタブは大きくていいですね。
しかしこの後お風呂入ろうと思ってお湯を出したのですが、水に近いぬるま湯しかでなくで湯船に浸かるのは断念しました。
バスタブがあるからといって熱いお湯が出るとは限りません(´・ω・`)


ドライヤーは強力なやつが備え付けてありました、満足(❛ω❛)
ちなみにベトナムのコンセントは日本の電化製品がそのまま使えます。
ただし、タイと同様に直で充電するとiPhoneのアプリがバグる可能性があるので注意。
わたくしの場合、カレンダーアプリの予定がいつもめちゃくちゃになり直すのに困ります笑


アメニティはたくさんありますね、タイと違って歯ブラシが常備されているのは評価が高いです。



セーフティボックスはタイと同じものが使われていました、同じだとわかりやすくていい(❛ω❛)




冷蔵庫にも水が入っていますが、この水は有料です。


ランドリーリストがありましたが、タイのように衣類を入れる袋ではなく、リストの下にカゴがあるのでそこに入れておくようです。



これによるとわたくしの泊まっている部屋は一番下のやつ、クイーンベッドですね。

94.5万ドンてことは約4600円、今回アゴダで予約して3531円で決済されていたのでかなりお得に泊まれましたね。
アゴダ素晴らしい(❛ω❛)


タンホアンロングホテルのWi-Fi速度は申し分ありません。
Wi-Fiパスワードはホテルの説明書きのところに記載されていました。


今日は予定が狂ったので、近場をブラついて終わりにしたいと思います。

ホテル周辺はこのようになっていて、ホテルを出て左がすぐドンコイ通り、右がグインフエ通りとなっています。
グインフエ通りは各一方通行で、真ん中に広場がありイメージ的には名古屋市のテレビ塔のある公園に近いですね、道幅はそんなにないですが。

広場は平坦で人民委員会庁舎近くにはホーチミン像があります。
あとここは交通量がめちゃくちゃ多いです。


サークルKが近くにありました、どうやらホーチミンではサークルKが幅を利かせているようですね。
最初偽物かと思った笑


こちらはホテルから左に行ったドンコイ通り交差点、グインフエ通りと比べてそれほど交通量はありませんでした。
この辺りで話しかけて来るベトナム人のおっさんがいて「こんばんは、マッサージ?女の子かわいいよ」
とか結構日本語が流暢でした。

胡散臭いので適当に情報聞き出して「眠いから明日ね」と言って逃げる。

だいたいこの辺りはフットマッサージでおおよそ1時間27万ドン(1350円)くらいですかね。
ちなみにバンコクは250B(850円)くらいだったので1.5倍くらい。
チップ入れたら日本の格安マッサージの半額くらいですかね。


窓から見えるサイゴン スカイデッキ
本当は今日あそこに見えるスカイデッキに行く予定だったんですが、予定が狂ってしまった。
ナビなしだと迷子になる可能性があるので今日は諦めます。
まだ日にちはたっぷりあるので焦らず行きましょう(❛ω❛)

とりあえずホテルのWi-Fiで検索したところ、ブイビエン通りのあたりに日本ツアー会社があり、そこでレンタルWi-Fiを借りれるらしい。
スマホ買うよりは安上がりなので今回はレンタルWi-Fiで乗り切るとします。


本日の夕食
近くにたくさん飲食店はあるものの、なんか疲れてしまったのでキャラメル食べて寝よう。

とにかく明日レンタルWi-Fiを借りてから再度プランを練り直すとします(❛ω❛)


'18ベトナム❺へ続く








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。