俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

タイ旅行~バンコク編~①

2016-09-10 00:01:32 | 旅行
8月7日
疲れがたまっていたのか翌日11時ころまで爆睡、お昼にタクシーが到着するので慌てて支度。
実を言うとパタヤ滞在をもう1日増やしたかったんです、が最初にパタヤのホテルを決めてしまったため前後の日程が調整できなくて断念しました。
マリンスポーツもやりたかったんですが、トラブルが多いとのことで今回は情報不足のため見送りました。

パタヤはすがすがしくていろんな事がオープンでいいとこでした、また必ずくるよ!

さて、タクシーに乗って高速を移動して1時間50分ほどでバンコク市内に入りました。


タクシー代は1500B(4500円)なので割り勘で一人750B(2250円)少し渋滞がありましたがかなりマシな方だったようです。
ただタクシーの運ちゃんがバンコクに慣れていないようで、ホテル近くまで行くもなかなかたどり着けないというアクシデントがありましたけども。

ホテルにも無事到着し、チェックイン。
5日目のホテルはバンコクのBTSアソーク駅近くのタイパンホテル。


わたくしのお部屋は朝食なしのデラックスルームで1泊5300円です。


なかなか良い眺め。向かいのホテルの屋上にはちょっとしたゴルフのグリーンがあり、アプローチの練習などできるようです。

もうだいぶタイに慣れた(といっても雰囲気だけですが)わたくし、部屋に荷物を置き一息ついたらさっそくお散歩に行きたくなりました。
Eさんはジムで筋トレすると言っていたのでお出かけする旨だけ連絡して出発!
まずはホテルの周りの道路をぐるっと一周しようと建物をでて5分くらい歩いた時、なんだか雲行きが怪しくなってきました。

煙みたいな黒い雲がモワモワってきて小雨がパラパラ降ってきたんですけど、雲が流れてきてから雨が降ってくるスピードが尋常じゃなく早い。
しかもそんなに風がないのに斜めに降ってきてまして、イメージ的にはオープンカーで走りながら顔面に雨受けてる感じでした。

「あ、これはまずいブー」と思い、もう今年はこれ以上ないだろうというくらいの猛ダッシュで走りますが雨宿りできそうな建物がちょうどなく超ピンチ!
あわや本降りというところで100mくらい先のセブンイレブンにギリギリ滑り込みました。
ありがとうセブンイレブンお礼にアイス買ったよ、確か45円くらい。


雨宿りの映像


ちなみに映像中のルーフに行灯をつけているピンクや黄色と緑の車はタクシーです。
会社のなのか個人なのかはわかりませんが、エアロをつけていたりマフラー交換してあったり自由なタクシーが多かったです。

アイス買う時、わたくしが着ていたTシャツに「San Francisco」とプリントされていたのを店員に「あっはーw(タイなのに)さぁんふらんしーすこー」とバカにされつつ40分くらい雨宿りし、さてホテルへ戻ろうと店を出ました。


が、しかし・・・!



バンコク編②へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。