俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

島根旅⑤ 島根ワイナリーと島根和牛丼

2018-05-16 00:12:42 | 旅行
出雲大社の後はいつも寄っている島根ワイナリーへ。
お土産たくさん売ってるのもあるんですが、ここはワインの試飲できるのです。

ここによる度Wにしこたま飲まされて顔真っ赤にして飛行機乗るんですが、今回は出雲市駅前で一泊するので大丈夫。

出雲駅前にある「α-1出雲」に今回は宿泊

一泊4500円くらいです
お部屋はこんな感じでキレイ。

部屋の広さはバンコクのレッドプラネットスクンビットと同じくらいなので14平方メートルくらいでしょうか、価格も近いです。

あちら(タイ)は二人泊まること前提でベッドが広いのですが、こちらは単身用なのでベッドのサイズがダブルくらいですね。
その代わりビジネス用に小さい机が備えてあります。

ホテル下の居酒屋

海の幸がたくさん(❛ω❛)
名物の「のどぐろ」もありますね。

天ぷらをいただきます

舞茸とかナスとかあとキス天だったかな?
出来立てはサクサクで美味しい( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
刺身食わねーのかと言うツッコミはなしで。

その後駅前をウロウロするも日曜のため殆どの店がやっていませんでした。
ここにも相席屋がありましたが、入る気にはなれず笑

ホテルの部屋にもバスタブがついてますが、せっかくなんで近くの温泉に入ることにしました。

ランプの湯

大人600円
小人300円
日曜祝日は100円増し

※ 最終受付:午後9時30分まで
※ 65歳以上の方:平日午後4時まで400円
※ 一部の近隣ホテルにご宿泊のお客様は580円(各ホテルへお問い合わせ下さい)

ランプの湯の名に偽りなく薄暗い感じがしますが雰囲気はまずまず。
いやちょっと暗過ぎるかもしれない笑
温泉成分たっぷりでお肌ツルツルになりました(❛ω❛)

翌朝、出雲駅前から出ている出雲空港行きのシャトルバスに乗ります。
出雲市駅前→出雲空港 720円

出雲空港に到着、お土産しこたま買い込みます。

フライトシュミレーターがありました、ちょっとやってみたかった。

前回食べ損ねた【島根和牛丼1600円】を今回こそいただきます!

とろけるおいしさŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"
これマジうまなんで出雲空港きたら食うべし( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

というわけでバイビー島根また来るよ!

島根編おわりでございます、駆け足で終わったような気がしますが次がつっかえてるのでご愛嬌(❛ω❛)

次回は半年ぶりの海外旅行!