なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

PCオーディオ、USBカードを増設

2020年10月28日 23時40分30秒 | オーディオ

ここのところ自分の自由時間がとれません。

1日に90分ぐらいは自由時間をとるように段取りしているのですが、その時間が洗濯機の修理とか、知人から応援要請とか、知人から相談事とか、そんなのに費やしているのです。

なので、スバル弄りも、クラウンワゴンの扉修理も、PCオーディオもそのままだったりします。

 

今晩はブログを書く時間が取れました。

どうしようかなー

クラウンワゴン車検のために部品を買ったりしているので散財の記録をしておきたいしなー。

とか思いつつ、最近の写真を確認します。というのはブログネタとか作業記録とかで撮影したけど放置プレーしたままのものがないかと....

はい、放置プレーのネタがありました。

 

2020年10月24日の作業です。

PCオーディオを仕立てて暫定運用に入ってます。

といっても、メインオーディオの前に座れる時間がそんなにないのであまり可動していません。

このPCオーディオですが、マザーボードのUSBポートにUSBハブ経由でUSB-DACを繋いでいるのですが、時々、USBに接続した機器の認識がおかしくなるのです。

Windowsのドライバーとか、マザーボードのBIOS設定とかを設定しますが解決しませんでした。

マザーボードにオンボードで搭載されているLANポートも1Gスピードで接続できないとかの不具合があるぐらいなので、オンボードのUSBもなにかあるのかも知れません。

これの回避策としてUSBカードを増設したいなーと企んでました。

でもね、激貧だから新品は買えず、ヤフオクとかでも送料を考えるとそこそこの金額になりますし.....

どこかのリサイクル屋店頭にて安くゲットできないかと出会いをまってました。

330円の散財です。

「Logitec LHA-USB2V」 という型番のカードです。

USBの制御チップは、「VIA VT6212L」 というのが搭載されています。

パソコンの拡張スロットに増設しまして....

この増設USBカードにUSB-DACを繋いでからは、安定して動作しております。

 

以上、USBカードを増設した記録でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機が排水しないを素人イ... | トップ | アルミフルタワーケースパソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事