なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、2021年スバル弄り初め、フロントブレーキホイールシリンダー分解

2021年01月15日 23時47分04秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

今日は暖かかった。ということでスバル弄りをちょっとだけです。スバル弄り2時間でした。

えーと、新年最初のスバル弄りなので、スバル弄り始めですね。

 

天気予報では今日明日と暖かいらしい。明後日から冬将軍が到来とのことです。

それに、コロナ禍のせいで土日にスバル弄りすると自粛警察があらわれてなんだかんだと因縁つけられるので....

土日は電動工具の音は立てないように作業をすることを考えると....

明日は土曜日です。実質、鉄を切った貼ったはできないんですよね。

そうなると部品のお掃除かなー。

 

こいつに目をつけました。

フロントのブレーキホイールシリンダーを分解してみよう。

といっても....

 

汚いのはいいとして....

ボルトナットがお手軽に回るように思えません。

かなり苦戦することになりました。

だってこんなことしてますよ。

バックプレート曲がるなよー。ホイールシリンダー割れるなよー。

ってお祈りしながらチャレンジでした。

なんとかバックプレートからシリンダーを取り外せました。

アンカーブロックも酷い有様ですよ。

ここからの分解写真はありません。

だってあんまりにも汚いし固着もしているしで、エンジンコンディショナーにCRC556にといろんなケミカルで手がドロドロになってカメラを持てる状況ではなくなったのです。

まあー、なんだかんだと苦戦して、ここまで分解掃除できました。

もうちょっと掃除したいのです。

ということで溶剤にドボンと一晩ドブ付けしてみます。

以上が本日のスバル弄りでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気検測試験車、鉄道ファン... | トップ | R-2君、スバル弄りちょっとだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事