なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、ワイパーコントロールを入手した

2016年12月31日 21時53分52秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

今年最後のスバル君への散財です。

旧車乗りの方なら一度は欲しいと思うであろうパーツです。

間欠ワイパー機能をつけるための後付け社外汎用部品です。

そう、ワイパーコントロールなんですよ。

この手のパーツとして有名な、ミツバ製です。

操作つまみは、このようなデザインです。

直観的にわかりやすいでしょ。

激貧が新品部品を買うはずがありません。

いつものヤフオクで落札です。

それでも、中古部品なのに結構な金額を投資しました。

送料込で2710円の散財です。

でも、間欠ワイパー機能があるとないとでは、雨降りの時の運転がかなり違うんですよね。

 

尚、私がスバル君につけたいと考えている機能は....

  • ルームランプがゆっくりと消える機能
  • キーシリンダーのキーリング(ランプが点くタイプね)
  • タコメーター、電流計、電圧計
  • そして、今回の間欠ワイパー

です。なかなかに格安中古部品に巡り会わないのですよ。

 

以上、今年最後の散財報告でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラゴン君、2016年にしたこ... | トップ | R-2君、2016年にしたことのま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事