703 ~NAOMI’s Room~

上司

一人一人の人間性を受け入れないといけない
分かってる

絶対に間違ってるって思っても。

そこが私には難しい

感情をコントロールすることに日々慣れてきたけれど
態度には出てしまう。

もともとは、感情が顔や態度に絶対に出ない人間だった。

どんなに悲しくても悔しくてもしんどくても
平然とした顔でいる人間だった。

一度崩された。

私はいつも悔しいから。

きっと悔しいことがありすぎて
自分でも意識しないうちに
性格も人間性も変わった




一度、仕事内で起こった問題のことで
上司に向かって

「納得がいかないです!」

って反泣きで叫ぶように言ってしまったことがある。
自分でもびっくりした。

色々な、無駄なことは考える余裕もなかった


そしたら、

「色んなお客さんがいると思っとかなあかんで」
って言われた。

適当な調子ではなく、
重みのある言い方で。

そのとき、なぜかホッとした。

自分が本当の感情を出した時に、
冷たくあしらうことなく
本当の言葉を返してもらえたこと


その言葉と、そんな上司に感謝した

こんな自分も感覚も初めてだった。



誰よりも怒られて、容赦なく指摘されて注意されて
悔しくて仕方ないけど
その度に、素直になれる自分がいる


隣りの席になって
大変さがもっと見えるようになった

印象の悪い部下で
どうしようもない奴だって絶対に思われているけれど

見えないところで気遣ってもらって



心から感謝してる
申し訳ない

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事