703 ~NAOMI’s Room~

7.19.SUN

7月19日は、神戸で

幼なじみの一人、真理子の結婚式だった。

真理子は、数年前にフランス人の旦那さんとの間に
男の子が生まれていて、今年のお正月には抱っこもさせてもらった。

落ち着いたこの時期に、
改めて結婚式を挙げることにしたのだそう。

会場は、エスタシオン・デ・神戸。
初めて訪れた会場だったけれど、
神前式の会場がとても静謐で素敵だった。





私には、5人の幼なじみがいる。

そのうち、初めて結婚したのが真理子だった。

お互いの実家は、徒歩3分くらいの距離。
幼稚園の頃から遊んでいたし、
小学生の頃には真理子の家にも何度も遊びに行った。

もちろん、お互いの家族のこともよく知っているけれど、
中学生になった頃からはあまり家に遊びに行かなくなり、

真理子のお母さんやお姉ちゃんや妹とも
顔を合わせることがなくなっていった。


そんな中で、式で15年ぶりくらいに真理子の家族と再会して、
一番びっくりしたのが、真理子の妹の成長ぶり。

たしか5歳くらい歳が離れているので、
私達が小学校高学年の頃は、まだ一二年生。

妹のイメージは、当時のままで記憶が止まっていたけれど、
式で会った彼女は、25歳。
とても綺麗でかわいらしい女性になっていた。

本っ当にびっくりして、最初誰か分からなかった。
あんなにちっちゃかったあの子が・・・。

まるで親戚のおばちゃんにでもなった気分だった。


それもそうだよな。
私は今年で30歳。


月日が経つのは、
想像以上に、早いんだなぁ。
などと、最近よく口にする言葉をまた言ってみたりする。



披露宴は、和のおもてなしだった。



披露宴で和食を頂いたのは、
初めての経験だったな。


国際結婚というのも関係しているのだろうか。






その後、旦那さんが働いている
三宮のフレンチの店で二次会。

クイズでは、まさかのUSJのペアチケットが当たった!
奇跡。



幼なじみとも正月ぶりに会えて、
楽しい一日だった。


帰り際、
「次は誰やろう?」という会話になったものの、、、、。


「私達て、ほんと我が強い女の集まりだよね~」

と変に納得をして解散笑




みんなは、実家に帰り、

私だけ大阪に帰ってきた。








今日の一言。
「人生のほとんど一緒。」

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事