ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS オリックス≪其の三≫♪

2008年03月31日 06時28分42秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:1-4:オリックス】

ああ…俊ちゃん。。。
ローズの一発に沈む。。。(T△T)



では一曲。

【春なのに】 by 柏原芳恵          

俊介だけが 理由でしょうか
勝ち逃げてくねと 一発浴びて
切なくなるよ 見殺しですか
無意味に散発 病んでますね

溢れる追加点を 俊介に
贈りたいけれど
雨なのに 見殺しですか
春なのに 心身凍えます
雨なのに ダメなのね
黒星 またひとつ♪




試合が始まってから、降り始め…降り続く雨。。。
…ならば、
雨男だもん!!
雨、降れば降るほど、≪俊ちゃんの勝算あり!!≫

…と勝手に信じてたわけですよ(>△<)
でも、残念ながら根拠の無い思い込みでした(´д`)
2回以外はテンポよく檻さん打線を押さえ込んでいた俊ちゃんだったのに…。
8回、2つの安打でランナーを出してしまい…まだまだ冬眠中とは言え…
一番警戒しなきゃいけなかった…
タフィさんにお目覚めの今季第1号3ランHR…。
7回裏に、ようやく…ようやく…同点に追いついてもらったばかりだったのに…。
俊ちゃん…これはマズイですよぉぉ…(T_T)

でも…問題は打線の方にも…。
放った安打数10安打ですよ!!
じ・ゅ・う・あ・ん・だ!!!
檻さんの9安打より多いのに、なんで檻さんは4点で、マリーンズは1点なの??
得点の取り方が“下手くそ”過ぎでしょぉぉ~(--;

畳み掛けて安打を重ねてこその
≪10安打→じゅう安打→重安打≫でしょっっ!!
とりあえず打ってみました…な
≪10安打→じゅう安打→自由安打≫じゃ意味ないっしょっっ!!
檻さんは9安打のうち、【2回&8回】に“3本づつ”しっかりまとめて結果を出しました。
それにしても川越さん!!
マリーンズ戦ばっかり好投するのはやめてください。。。(´へ`)


確かに“散発”10安打で勝利には繋がりませんでしたが、それでも個々には良かったコトも。。。
まずは里ちゃんがスタメン出場!!
DHでの出場で、ヒットは1本でしたが、他の打席も良い当たりが出でいたし、超豪快なバット飛ばしも健在!!…(--;オイオイ!!
何より、試合前に投手チームの集団に交じって、キャッチボールをしている姿が嬉しかったですね♪
もの凄い遠投まではいかないにせよ、かなり離れた距離でのキャッチボールや、下手したら≪俊ちゃんやナルちゃんより早いんじゃないの??≫(笑)って思うくらいの剛速球も投げてたので、心配してた部分もだいぶ良くなってきているのでしょうねo(^ー^)o
そして今季初スタメンのねもっちゃんがマルチヒット♪♪…4打席目の粘りも相当凄かったですぞ(^ー゜)d
好調の西岡くん&大松くんもマルチヒット♪♪
檻戦の勝利ヒーロータスクくん&サブローくんのバットからもしっかり快音がきけました(^ー^)v

次はまたまたビジターです。
≪Kスタ宮城≫で4連勝と絶好調の楽天戦!!
打ち負けないように…守り負けないように…
ロッテ!!ファイティン(`д´)ノ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ VS オリックス≪其の二≫♪ | トップ | ロッテ VS 楽天≪其の一≫♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事