ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

マダガスカル

2005年08月21日 22時38分15秒 | 映画・エンタメ
動物園より楽しい世界がきっとある!?
大都会ニューヨークの動物園。人気スター、ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは仲良し4頭組。密かに野生の憧れていたマーティは、脱走を企てていたテロリストのペンギン達と出会い、動物園から脱走を計る!逃げ出したマーティを残りの3頭が追いかけたはいいけれど、ニューヨークのど真ん中で人間に捕まって、船で連れ去られた4頭が漂着した先は…なんと、アフリカのマダガスカル島!!都会生まれの彼らには生まれて初めての大自然!どうやったらこの島から脱出できる??そして、弱肉強食の自然界で見つけた、何よりも一番大切なものとは??彼らは一体どうなってしまうのか??

私の性格が屈折してるせいか(笑)…ドリームワークスのアニメって、ちょっと毒づいたネタがあって結構好きなんですよ!!
この映画【マダガスカル】、ホントに、めちゃめちゃ面白かったですよ~
大都会の動物園で【蝶よ☆花よ】と持て囃されてた仲良し4動物が、突然放り出された野生の中での困惑っぷりが、とってもコミカルで楽しいのです。
でも確かに野生を知らずに育った動物達って、この映画の中のように混乱してしまうんだろうな…と頷ける気がします。
特にライオンのアレックスは、動物園にいた時、美味しいお食事(お肉)に困る事などなかったのに、空腹で意識朦朧とする中、親友のシマウマ・マーティ達が美味しそうなお肉に見えて、襲いかかってしまう…自己嫌悪に陥って苦悩する…野性の本能と友情の狭間で葛藤するアレックス。命を狙われたにも拘わらず、アレックスの苦脳を思い、心配するマーティ達3頭。こんな素敵な関係の友達っていいな

メインの4頭はもちろんカワイらしいのですが、4頭をこのマダガスカルに漂着させる原因を作った【テロリストのペンギンチーム】がとってもカッコイイんです。
普通、ペンギンって可愛らしいものの代表みたいなところがあるのに、この作品のペンギン達は、策士で・クールで・ニヒルで…およそ今までのペンギンとは大違いです
そして漂着したアレックス達を歓迎する振りをして、天敵から自分達の身を守る為に利用しようとするキツネザル。これまた計算高く、頭が良くて…それでいてちょっと微妙に抜けてて…お茶目です。
ペンギンの吹き替えに【アンタッチャブル】、メガネザルの吹き替えに【おぎやはぎ】のお二人が参加しています。ペンギンやメガネザルが、あれほどキュートで楽しいのは、お笑いの方達が作り出す、絶妙の間合いや掛け合いのおかげ…って部分も大きいと思います。
あと些細なシーンですが、トム・ハンクスの代表作【キャスト・アウェイ】の有名なシーンをパロってます。トム・ハンクス好きな私には、かなり嬉しいシーンでした(笑)

とにかく、とっても愉快で、楽しくて、笑える作品です♪♪
かなりオススメの映画ですが、ご覧になられるなら【是非、日本語吹き替え版】でどうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボッツ | トップ | サマソニ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・エンタメ」カテゴリの最新記事