ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS ソフトバンク≪其の三≫♪♪

2008年03月27日 03時53分37秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:5-4:福岡ソフトバンク】

勝ちました!!
連敗止めました!!

でも…“大勝×楽勝”⇒一転、辛うじて逃げ勝ちました。
疲れました…(´д`;


いつもなら、ご新規さまには、めっちゃ優しいマリーンズ!!
…のはずが、ホークスの先発葛藤甲藤くん相手に、初回いきなり西岡くん&部長コンビが襲い掛かり、楽々1点先制!!
その後を、2回を除く6回まで、毎回葛藤甲藤くんに10安打を浴びせ、5得点!!
記念すべき初先発を、暗黒メモリーに彩ってみました!!

だけど…正直、もっと得点できたはず!!!
葛藤甲藤くん←しつこい(^^Aから10安打…うち2本がホームランなのに、5点は少ない…。
少ないはずです…。
10安打はしても、西岡くん×部長×オーティズくん×今江くんの4人しかお仕事してないんですもん…。
せっかく4人様がお膳立てした数々のチャンスを、残りの皆様で優しく分断…(××;
そう思うと仕事人4人衆以外は、やっぱり“ご新規さまにはハートフル”だったってコトですね…( ̄д ̄;
それでも序盤に6点リードもすれば、そりゃ今日は楽勝だ!!って思いますよ…ふつ~…。
しかし、そんな雰囲気が一転したのが、6回裏。。。
四死球は与えながらも、なかなかの好投をしていた先発久保くんが、死球&安打で無死1,2塁。
1失点の久保くんを諦めて、四個好きくんに変えたのが大誤算!!
その後の打者2人に、あっさり連打を打たれ、2失点!!
結局、アウトひとつも取れないまま降板。。。
いわゆる…何しに出てきたの(××??…ってヤツですか。。。( ̄△ ̄;

まだまだ続く、無死2,3塁のピンチに、マウンドに送られたのは伊藤くん!!
アンラッキーな内野安打で1点こそ失いますが、その恐るべしマウンド度胸で、鷹の強力打線に全く臆することなく、このピンチを乗り切ると、7回も強気な攻めでしっかり抑えてくれました!!
伊藤くん!!ありがと~~っっ(◎▽◎)ノブラボー!!
8回はあぶさん→9回荻ちゃんで繋いで、【M:5-4:H】で逃げ切りました。。。

へとへとです…。
ホント、勝ててよかったぁぁ。。。(´ω`)



本日二曲行きます。


一曲目は、マリーンズ連敗ストップの救世主・甲藤くんへ。


【ふたりの夏物語】 by 杉山清貴

先発へ導かれ 出会いは夜のYahooドーム
野球名鑑開き 読んでチェックかけた
初回のマウンド 球筋見て
本気で放った マリーンズ

祝デビュー 君に捧げる
ロッテの初物叩き
祝デビュー 君のピンチで
投げたボール 振り抜き
ランナー ホームへ返すのさ
甲藤 祝 デビュー♪




もう一曲…マリーンズ打撃陣の現状…。

【しあわせ芝居】 by 桜田淳子(中島みゆき)

打つ人がいます 打つ人がいます  けれどどうしても繋げない

打たれてピンチを背負えば 凡打でチェンジにしてくれる
祈りたくなる連打の後は ポップフライ打ち上げてくれる
なぜかホークスの甲藤に  とてもあの人等やさしい
いじめる4人の人よりも  とてもあの人等やさしい

打つ人がいます 打つ人がいます  連打連打で繋げたい
打つ人がいます 打つ人がいます  けれど繋げないわけがある
だって みんな気づいてしまった  辛勝ゲームの舞台裏
安打してるのは4人だけ 他の人が打つことはない♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長髪じゃないよ! | トップ | ありがとう。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事