ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS ソフトバンク≪其の九≫

2013年05月06日 22時07分58秒 | マリーンズ2011~15
【福岡ソフトバンク:2-5:千葉ロッテ】

白セルくん&レデズマくんが登録抹消され、鴎は純国産チームなりました
ジャパンパワーを見せ付けて強いチームを目指しましょう
アベノミクス阿部ノミクス←だいぶムリがある意味不明なこじつけ(^^ゞ)

キミの好投に…ヒーローインタビューの言葉に…
ナンだろっ2日連続で、またもおばちゃんの目から大量の汗が出てきたよぉぉぉ~~
ゥェ―――。゜(PД`q)゜゜。―――ン!!!


阿部くん入団6年目プロ入り初勝利おめでとうヽ(≧∇≦)ノ

現エースの入団当時の背番号60。この出世番号をもらい、一昨年から一軍で先発登板すること7回。
何度か初勝利が手に届きそうになりながらも、その都度最後は一軍の壁に跳ね返され…。
そして今日、今季初となる8度目の挑戦は、ご両親が見守る中、
緩急を活かしたナイスピッチングで、見事故郷に錦を飾る初勝利となりました
ヽ(。ゝω・)ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

同期&同級生唐川くん
そして益田くん・大地くん・藤岡くん・中後くん(←控えめ)
後からプロ入りしてきた同級生の活躍に、きっと悔しい思いをしていたに違いない。
更に育成からいきなり初勝利をあげた、ひとつ年下の西野くんの活躍にも大いに触発されたに違いない。
だけど、そんな思いと、ここまでの経験が今日、素晴らしい結果となって実を結びましたねo(〃∇〃)o 

打線は昨日の大嶺くんに続き、阿部くんの初勝利を強力バックアップ…但し、清田さん除く。。。
井口くんのソロホームランもありましたが、
基本みんなでコツコツコツコツ、地道につないで1点ずつ得点を重ねて5得点
ねもっちゃんの気迫のヘッスラよかったですわ~o(≧∇≦)o

7回途中まで投げた阿部くんは、1死1、2塁となったところでマウンドをリリーフ陣に託します。
そのピンチをニンニンくん→中郷くんが無失点で抑えると
8回からは必勝パターン。
後輩思いの松永くん益田くんにセーブポイントをつけさせる為に(←絶対に違うけどっっ)
敢えてプチ炎上で2失点して、9回の益田くんにつなげます。
先輩の優しさを意気に感じたで益田くんは、今日もらしからぬ三凡締め(笑)
同級生の初勝利にビシっと花を添えました
さぁ、次は植松くんが平成元年仲間と肩を並べる番だよ(^∇^)d

もうすぐ交流戦で日程がスカスカになるから、阿部くんの次回登板はあるのかないのか。。。
でも、ひとつ目標をクリアできたから、次の目標目指してまた頑張ってくださいねo(^ー^)o

チームは…ろ…6連勝f(^^;)
5月の勝率。。。驚異の10割

明日は試合がないから、明日限定で(勘違いでも)調子にのって幸せ気分を満喫させてもらいますっっ。(*^▽^*)ゞ


それはそうと…
阿部くんを勝利をみんなで後押しする中で、
4三振…あわや5三振。。。清田さん、かなり恥ずかしい記録を作ろうとしてましたね( ̄∇ ̄;)
とりあえず、そ~いうのいらないですからっっヘ(TTT∇TTT)

それと鷹さんチームながら、山下くん、プロ入り初安打おめでとう
習志野高校の時に、何度か試合を見させてもらっていたので、
例え敵チームであっても、メモリアルな場面を見ることが出来て嬉しかったです
鷹さん待望の打てるキャッチャーとして、今後手強い相手にありそうですけど、山下くん、頑張れ
…敵チームだからエールを送るのは最初で最後ですけどねo(^ー^)o



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ VS ソフトバンク≪其の八≫ | トップ | 拾い読み★2013-125 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事