ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS 巨人≪交流戦@其の一≫♪

2008年05月21日 05時57分46秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:11-12:巨人】


パ・リーグの同志たちよ!!
キミ達が、次々勝利を収めていく中で、足並み揃えるコトができなくてゴメンネ…。


そんな、弱い僕達だから…。
とうとう…。

最下位転落ですっっ((((´д`))))


【夏色のナンシー】 by 早見優

何故かな ねぇっ(ーー??
締まらない ゲーム(ノ△;)
おろかな はぁ~っ(○○;
ふがいない ゲーム(`△´#
投手 代わるたび 失点増える
そんな この頃ね


マウンドの上 安打を浴びる
そんなリリーフ 役目果たしてる?
高木の後に 出てくる人は
アブレイユからは 炎上したみたい
見てらんな~い  敗色の継投
見てらんな~い  なんと言うナンセンス
去年とは リリーフ陣 違ってる

勝つかな いぇ~い(^ー^)d 
無理じゃない えっっ(◎◎;
やっぱり げっっ(××)
ダメじゃない ええ~っ((゜д゜)))
失点するたび 気分も萎える
みんなボロボロね。。。♪






9イニングずつの攻防で、試合時間4時間13分。。。長っっ(××)
【マリーンズ14安打】+【ジャイアンツ23安打】=両軍合わせて37安打が乱れ飛ぶ、乱打戦。。。
まっ、裏を返せば、両軍投手陣の“体たらく”っぷりが招いた、お粗末な結果ってコトでしょう。。。
そして、その“お粗末くん決定戦”は、鴎投手陣に軍配が上がりました。。。


先発の唐川くん
過去の登板時のように、ストライク先行で、優位にカウントをすすめて行くコトができませんでしたね。
【2回表】に2失点。【4回表】に1失点。そして【5回表】に3失点…。
勝ち投手の権利まで、アウトカウントあと1つのところで、マウンドを降りました…。
唐川くんに勝利をつけさせてあげたい≫
あれだけの大量リードがあったので、5回までは持ちこたえてくれる…というベンチの期待が大きかったのでしょう。
気持ちは分かりますが、さすがにちょっと引っ張りすぎましたね。
勝負に徹するのであれば、毎回安打で、既に4回までに8安打…。
明らかにいつもと違うピッチング内容を見れば、もう少し早い段階でかえるべきだったと思います。
そしてランナーを背負った時の唐川くんのピッチングに、大きな課題が見えましたね。
良くも悪くも、修正課題が見つかったコトが、更に優れたピッチングを模索するチャンス…と期待しています。

初登板から記録尽くめ…。
そして崩壊状態の投手陣…。
さすがに、18歳の投手に背負わせるには、そのプレッシャーは大きすぎたと思います。
ここで、ひとつ記録を終らせるコトで、背負ったプレッシャーを少し軽くして、
唐川くん!!次も頑張れ(^◇^)ノ

しかし、唐川くんうんぬん…以上に、その後がいけません。。。(`△´#
2番手高木さんは、期待通りのお仕事をしてくれましたが、その後にマウンドにあがる投手陣が、そろいも揃って
なんでそうなるの??(T△T)

あれじゃ、後ろを守る野手陣が可哀想です。。。
あんなに得点も取ってくれたのに守りきれない。。。

結果、最下位にはなるべくしてなった…そんな感じですね。。。

高望みはいたしません。。。
“お通夜帰り”みたいな顔した投手陣ばっかり、ベンチに増やすようなゲームはやめてください。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ VS オリックス≪其の十... | トップ | 初めての!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事