ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS 西武≪其の九≫♪

2008年06月28日 01時04分11秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:1-4:埼玉西武】

4年連続@交流戦明け黒星スタート
恒例行事ですから、そんなに気にするコトはありません…。

ただ…交流戦が例年通り“絶好調”だったなら、ネタにして笑えたけど…。
交流戦は勝てない…リーグ戦も勝てない…。

フラストレーション×エスカレーションっっ!!!

ボビ様憐れ…埼玉獅子に返り討ち(T△T)



一曲。

【大きな森の小さなお家】 by 河合奈保子
成瀬援護はナーイナイ ナーイナイ
帆足打てそうにナーイナイ ナーイナイ
早打ち凡打と三振が
今夜も蔓延してる打線です

飛び出せ 場外 フェンス越え
ブラゼル運ぶ 甘いボールを
サッカー場へと伸びる打球
ドンだけ サクサク 終わるロッテ
またも増やすわ 借金の数
大宮 大宮 大宮初陣 
勝利は帆足♪



見せ場は初回の里ちゃんの先制弾だけ…。
帰りの電車でも心配してくれるかのように…
後は、ひたすらサクサクと淡白に…。
帆足くんの前に、ほぼ無抵抗に、早いカウントから凡退…三振…。
【7回1/3・86球】…完投だって充分可能なエコ投球。。。
だけど、あまりに手応えのない打線に、
帆足くん続投はもったいない≫と考えたのか…
次の大切な日ハム戦登板に備えて、早々に切り上げたのか…おそらくコッチの理由…(--;
7回途中で帆足くんはマウンドを降りてくれたのは嬉しかったのですが…かといって、代わったリリーフ陣も、全く攻略できませんでしたけど…。
…てか、5番の人。。。バットに当たらなくてもいいのなら、私だってバッターボックスに立てますよぉぉ~。。。



≪今日のニャンコ≫
初回のアンラッキーな失点から、なんとなく最後までバタバタしたままでしたね。
昨年のお得意さまではあったけど、さすがにあれだけ辛酸舐めさせられれば、獅子さんだって黙っちゃいないですよね。
≪ナルちゃん攻略≫…相当研究されましたね。
とにかく球数をたくさん投げさせられました。。。
機動力でかき回されました。。。
簡単にはアウトになってくれませんでした。。。
しかも礼儀を重んじるナルちゃんの性格を逆手に取って(?)、高校の先輩後藤くんを起用してくるとは。。。
≪先輩には逆らえません≫…とばかりに、一軍に上がったばかりの後藤くんに2本も大出血サービスしてしまいました。。。失点に繋がらなかったのが、せめてもの救い。。。
初対決となる両外国人さんも、ナルちゃん本来のボールなら打たれることはなかったはずなのに、
ブラゼルさんに運ばれた“場外弾”は、明らかに失投でしたね。。。
対西武戦の連勝も、ナイター戦の連勝も止まってしまいました。
これまで築きあげたもの…全て終らせてしまったけれど、
ここからまた、ひとつずつしっかり勝って、本当の≪強い投手≫になって欲しいですo(´ー`)o



ナルちゃんを攻略できた獅子さん…。
帆足くんを研究し切れなかった鴎さん…。
言葉にしたら、それだけです。。。


西武勝利で、充分に≪大宮開催≫での盛り上がりに華を添えてあげたのですから、
もう遠慮はいりません!!
勝ちなさいっっ!!!!


昨日の試合内容以上に…ライト外野席が…ありえない。。。
アレでお金取っちゃマズくないですか…(^^;




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライト外野の…。 | トップ | ロッテ VS 西武≪其の十≫♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAYA)
2008-07-01 10:30:30
こんにちは。
MARUさんのサイトから、伺いました。
・・・爆笑です!

10年以上前には、よくプロ野球を見てたのですが、
ここ数年というもの、まったくもって疎くなってしまいました。
でも、このソングを歌うと、ロッテの状況が
よくわかります。

ちなみに私は、一応ロッテの地元民ですが、
奈保子ちゃんをリアルタイムで応援してたような
年齢の身では、
大昔の「テレビじゃ見れない、川崎球場」という
CMの印象が強いですね。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ささどん)
2008-07-02 09:05:32
NAYAさん♪

コメントありがとうございますm(_ _)m
今季のロッテの絶不調振りには、既に怒りを通り超して、更なる愛おしさすら感じます(笑)
いわゆる…≪出来の悪い子ほどカワイイ≫ってヤツでしょうか(^^;

私は川崎球場時代を良く知らないのですが…。
今年、ロッテが≪野球参入40周年≫とのことで、
私でも知っている…あの川崎球場・外野スタンド伝説の≪そうめん流し≫を、イベントのひとつとして企画しているとか、いないとか…。
なんと自虐的な球団なんでしょう。。。(^^;ハハハ



返信する

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事