ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2017-298

2017年10月25日 06時53分00秒 | マリーンズ2017

「これからのマリーンズをしょって立つ」/井口監督
 ロッテはスカウト会議を行い、ドラフト1位指名は高校生野手とすることを決めた。井口資仁監督のコメント。
 「これからのマリーンズをしょって立つ」。

ロッテドラ1は高校生野手決定「長打力ある」安田か
 ロッテは24日、ZOZOマリンでスカウト会議を行い、ドラフト1位指名は高校生野手とすることを決めた。
 井口監督は「これからのマリーンズをしょって立つ」と期待。最終決定は26日のドラフト当日だが、林球団本部長は「大まかには決めた。長打力がある」と話した。早実・清宮、履正社・安田、広陵・中村の3人に絞られているが、ここにきて評価が上がっているのが安田だ。高校通算65本塁打で、今春センバツの報徳学園戦で放ったソロを直接視察した林本部長も「いいホームランを打ちました」と好印象を持っている。

ロッテ「高校生野手」1位指名へ 井口監督交え会議
 ロッテは24日、ZOZOマリンで井口監督を交えたスカウト会議を行った。
 26日のドラフト会議の1位指名について、林球団本部長は「おおかた、これで行こうという絞り込みはしましたが、最終決定はもう少し情報を集めて、直前のミーティングで」としながらも、「高校生で打つ方です」と明言。高校生野手を1位指名する方針を決めた。


ロッテ吉田裕太が投票1位でビックリマンシールへ
 ロッテは24日、ビックリマン公式ホームページで募っていた「シール化して欲しい選手」のファン投票の結果を発表した。
 7月24日から8月20日まで募集。1位は、吉田裕太捕手(26)だった。総投票数4250票のうち、384票を集めた。
 本企画は、ビックリマンチョコ発売40周年を記念したもの。11月23日にZOZOマリンで開催するファン感謝デーで、来場者2万5000人に千葉ロッテマリーンズ・ビックリマンシールを限定配布する。シールは井口監督、福浦選手兼任打撃コーチ、里崎ビックリマン終身名誉PR大使、謎の魚に、ファン投票1位の吉田を加えた計5種類を製作。来場者にランダムで1枚をプレゼントする。
 吉田は「自分ですか? 本当ですか? ビックリマンだけにビックリですね! ビックリしました。でも本当にうれしいです。投票していただいたファンの皆様、本当にありがとうございました! ぜひファン感にお越しいただき、ボクのシールをゲットしてください」とPRした。


ロッテ根元が右肘関節鏡視下手術、全治3か月見込み
 ロッテは24日、根元俊一内野手(34)が23日に横浜市内の病院で右肘関節鏡視下手術を受けたと発表した。
 手術は成功し、25日に退院予定。全治3カ月の見込み。

(以上 日刊)

**********************************************************************************

ロッテ ドラ1は安田か清宮 井口監督「最終的な決定は当日」
 ロッテのドラフト1位指名は履正社・安田か早実・清宮が有力となった。ZOZOマリンスタジアムでスカウト会議を行い、1位指名選手を「高校生野手」に決定。4時間半にも及ぶスカウト会議を終えた井口監督は「最終的な決定は当日になる」とした上で、「高校生で行こうという話は出ました」と明かした。
 チームにとって和製大砲はどうしてもほしい補強ポイントだ。今季、本塁打数のチームトップは途中加入したペーニャの15本にとどまる。高校生ながら、高校通算111発の清宮や同65発の安田の打力は魅力的。指揮官が「候補に挙がっている高校生は、みんな即戦力でいける」と期待を寄せれば、林信平球団本部長も「魅力は長打力。チームづくりのために必要」とほれ込んでいる。現時点では安田を一本釣りする可能性が高まっているが、ドラフト会議当日に清宮への他球団の動向を慎重に見極める方針。「マリーンズを背負って立つように」という井口監督の願いが届くか、注目される。


ロッテ シール化してほしい選手ファン投票1位は吉田「ビックリマンだけにビックリですね!」
 ロッテは24日、7月24日から8月20日までビックリマン公式ホームページにて実施した、シール化してほしい選手のファン投票にて、吉田裕太捕手が1位になったと発表した。
 総得票数は4250票で、吉田が384票を獲得した。この企画は、ビックリマンチョコ発売40周年を記念して、11月23日に開催するファン感謝デーにて来場者2万5000人に千葉ロッテマリーンズ・ビックリマンシールを限定配布するもの。シールは井口資仁監督、福浦和也選手兼任打撃コーチ、里崎智也ビックリマン終身名誉PR大使、吉田裕太捕手、謎の魚の計5種類で、ランダムに1枚プレゼントする。
 吉報を聞いた吉田は「自分ですか?本当ですか?ビックリマンだけにビックリですね!ビックリしました。でも本当にうれしいです。投票していただいたファンの皆さま、本当にありがとうございました!ぜひファン感にお越しいただき、僕のシールをゲットしてください」とコメントした。

(以上 スポニチ)

**********************************************************************************

ロッテ、「高校生の野手」1位指名へ
 ロッテは24日、ZOZOマリンでスカウト会議を開いた。ドラフト1位指名選手について林球団本部長は名前こそ明かさなかったが「高校生の野手です。一番いい選手を指名したい。決め手は打力。長打力です」と説明。清宮を指名する方針とみられる。競合した場合は、井口監督がくじを引く可能性が高い。山室球団社長は「井口監督は“持ってる”方」と話した。


ロッテ・吉田、シール化して欲しい選手のファン投票1位「ビックリマンだけにビックリ」
 ロッテは24日、7月24日から8月20日までビックリマン公式HPでシール化して欲しい選手のファン投票を行った結果、吉田裕太捕手が1位になったと発表した。投票総数は4250票で、吉田は384票を獲得した。
 この企画はビックリマンチョコ発売40周年を記念し、11月23日にZOZOマリンスタジアムで行われるファン感謝デーで来場者2万5000人に「ロッテマリーンズ・ビックリマンシール」を限定配布するもの。シールは井口資仁監督、福浦和也選手兼打撃コーチ、里崎智也ビックリマン終身名誉PR大使、吉田裕太捕手、謎の魚の計5種類を製作し、ファン感謝デーで来場者2万5000人に1枚プレゼントする(シールはランダムに配布し、それぞれ5000枚用意)。
 吉田は「自分ですか? 本当ですか? ビックリマンだけにビックリですね! ビックリしました。でも本当に嬉しいです。投票していただいたファンの皆様、本当にありがとうございました! ぜひファン感にお越しいただき、ボクのシールをゲットしてください」とコメントした。


ロッテ・根元が右肘手術
 ロッテは24日、根元が23日に横浜市内の病院で右肘関節鏡視下手術を受けたと発表した。全治3カ月の見込み。12年目の今季は40試合に出場し、打率2割2分、1本塁打、9打点だった。

(以上 サンスポ)

**********************************************************************************

【ロッテ】涌井の渡米をキャッチ メジャーへの思いを初めて激白
 ロッテ・涌井秀章投手(31)が23日、羽田空港発の航空機で渡米した。ロサンゼルスで24日(日本時間25日)から始まるドジャースとアストロズのワールドシリーズ(WS)観戦が目的。今季、海外挑戦も可能なFA権の取得要件を満たし、熟考している渦中の右腕が、今オフ初めて沈黙を破った。
 「行きたくないと言ったらうそになりますね」
 公の場でほとんどメジャーへの憧れを口にしたことがない涌井が、はっきりと夢を口にした。この日はグレーのパーカーにデニム姿。「行きたいと思うようになったのはWBCかな。国際大会が大きかった」。08年北京五輪を経験後、09、13年のWBCに2大会連続で出場。強打者相手の力勝負をきっかけに思いは膨らんだ。先に海を渡った同級生のダルビッシュらの活躍も刺激になっているのは間違いない。
 LA、ヒューストンで本場の空気を体感することで、メジャーへの思いがさらに強くなる可能性は十分ある。ただ、FA権を行使するか、結論は出ていない。「まだ何も決まっていないですね。宣言するかわからない。家族と考えます」。昨年11月にモデルの押切もえと結婚し、第1子も誕生するため、家族の幸せが何よりの判断材料になる。チームへの愛着も強い。夢を尊重しながらも、全力で慰留する方針の球団と帰国後に初交渉に臨む見通しだ。


【ロッテ】2年ぶり高校生野手を1位…安田、中村、清宮の3選手
 ロッテはZOZOマリンでスカウト会議を行い、26日のドラフトで2年ぶりに高校生野手を1位指名する方針を決めた。
 候補に残ったのは履正社・安田、広陵・中村、早実・清宮の3選手。競合も覚悟の上で、初めて会議に出席した井口新監督は、「1位は高校生でいこうという話になりましたけど、チームとして最終的な方向性は当日になると思う。候補の高校生は即戦力ばかり」と説明した。


【ロッテ】根元、右肘関節鏡視下手術 全治3か月の見込み
 ロッテ・根元俊一内野手(34)が23日、横浜市内の病院で右肘関節鏡視下手術を受けた。25日に退院する。全治は3か月の見込み。
 根元は12年目の今季、40試合に出場し、打率2割2分、1本塁打、9打点。21日にロッテ浦和で行われた秋季練習初日には参加していた。


【ロッテ】「ビックリマン」シール化してほしい選手1位に吉田裕太捕手
 ロッテは24日、同社の人気チョコレート菓子「ビックリマン」公式HPで募集したシール化してほしい選手の1位に吉田裕太捕手(26)が輝いたと発表した。同企画はビックリマンチョコ発売40周年を記念し、11月23日にZOZOマリンで開催するファン感謝デーで来場者2万5000人にシールを限定配布するもの。総投票数は4250件で、吉田は384票を集めた。
 シールは井口資仁監督、福浦和也選手兼任打撃コーチ、里崎智也ビックリマン終身名誉PR大使、吉田、謎の魚の5種類を製作し、来場者にはその中から1枚プレゼントされる。
 吉田は「自分ですか? 本当ですか? ビックリマンだけにビックリですね! 本当にうれしいです。投票していただいたファンの皆様、本当にありがとうございました! ぜひ、ファン感にお越しいただき、ボクのシールをゲットしてください」と呼びかけた。

(以上 報知)

**********************************************************************************

ロッテ ドラ1安田の可能性も スカウト会議で絞り込み
 ロッテは24日、ZOZOマリンスタジアムで井口資仁新監督(42)も出席してスカウト会議を開き、26日のドラフト会議での1位指名候補を絞り込んだ。
 林信平球団本部長は「高校生で野手、長打力がある。1位は別格かな」と早実・清宮とともに履正社・安田の可能性をにおわせた。井口監督も「将来をにらんだ高校生」と明言した。

ロッテは高校生野手を1位指名 26日のドラフト会議で方針
 ロッテは24日、ZOZOマリンスタジアムでスカウト会議を行い、26日のドラフト会議で打力のある高校生野手を1位指名する方針を確認した。林球団本部長は選手名の明言は避け「対象選手の中で一番良い選手を選びたい。(ポイントは)長打力。打力を上げたいというチームづくりの面でも必要」と話した。
 会議に参加した井口新監督は「候補に挙がる高校生は即戦力でいけるような選手がほとんど。期待できる選手はいっぱいいる」と語った。


ロッテ根元俊一内野手が右肘手術 全治は3カ月
 ロッテは24日、根元俊一内野手(34)が23日に神奈川県・横浜市内の病院で右肘関節鏡視下手術を受けたと発表した。
 手術は成功し、25日退院予定。全治は3カ月の見込み。

(以上 デイリー)

**********************************************************************************

清宮か、中村か、安田か ロッテ1位指名は高校生野手「即戦力と期待」
スカウト会議で方針固める、井口監督「高校生でいこうかとなった」
 26日のドラフト会議に向け、ロッテのスカウト会議が開かれ、1位指名は高校生野手の方針を固めた。
「まだまだ当日になるが、ある程度ざっくりした形で、高校生でいこうかとなった。現場としては当然、即戦力だが、今年の候補にあがっている(高校生の)選手はみんな即戦力と期待できる」と井口監督。5球団以上が競合するとみられる高校通算111本塁打の清宮幸太郎(早稲田実)に関しては「あれだけのホームラン。注目度は高いが、他にも選手がいてどうなるかわからない」とも語り、甲子園最多本塁打記録を更新した中村奨成捕手(広陵)、木製バットにも高い適応力を見せている高校通算65本塁打の安田尚憲内野手(履正社)の3選手に絞ったとみられる。
 林球団本部長は「やはり基本は一番いい選手を選びたい。課題は打力ですから」と語った。競合した場合のクジを引く役に関しては「当日のお楽しみで」(井口監督)と明言を避けたが、昨年外れ1位で佐々木を引き当てた山室球団社長にかわって、新監督が大役を担うこともありそうだ。
(細野能功 / Yoshinori Hosono)

ロッテ根元が右肘の手術を受け成功 全治3か月の見込み
右肘関節鏡視下手術を受ける
 ロッテは24日、根元俊一内野手が神奈川県横浜市内の病院で右肘関節鏡視下手術を受け、無事に成功したと発表した。25日に退院予定。全治は3か月の見込みとなっている。
 根元は2005年大学生・社会人ドラフト3位でロッテに入団。12年目の今季は40試合出場で打率.220、1本塁打、9打点の成績だった。

(以上 フルカウント)

**********************************************************************************

【ロッテ】吉田がビックリマンシールに!“シール化選挙”1位、ファン感で配布
 ロッテは24日、今夏ビックリマン公式HPで実施した「シール化して欲しい選手」のファン投票で吉田裕太が1位となったと発表した。
 同企画はビックリマンチョコ発売40周年を記念し11月に開催を予定しているファン感謝デーで来場者限定配布を行うというもの。7月24日から8月20日までビックリマン公式HPで行われた「シール化して欲しい選手ファン投票」の総投票数は4250票で、吉田は384票を獲得し、1位に輝いた。
 吉田シールのほかに、井口資仁監督、福浦和也選手兼任打撃コーチ、里崎智也ビックリマン終身名誉PR大使、謎の魚の計5種類を製作。11月23日にZOZOマリンで開催されるファン感謝デーで、来場者2万5000人に限定配布される(シールはランダムに配布し、それぞれ5000枚用意)。
 吉田は「自分ですか?本当ですか?ビックリマンだけにビックリですね!ビックリしました。でも本当に嬉しいです。投票していただいたファンの皆様、本当にありがとうございました!ぜひファン感にお越しいただき、ボクのシールをゲットしてください」とコメントした。

(ベースボールキング)

**********************************************************************************

ロッテ、ビックリマンシールのファン投票1位は吉田。11・23のファン感謝デーで配布
 千葉ロッテマリーンズは24日、ビックリマン公式ホームページのシール化してほしい選手のファン投票で、吉田裕太捕手が1位に決定したと発表した。11月23日のファン感謝デー用に吉田のビックリマンシールを含む計5種類が作られ、来場者にその中から1枚を配布する。
 選手のシール制作は、ビックリマンチョコ発売40周年を記念した企画。7月24日から8月20日までファン投票を行い、総投票数は4250票に上った。1位の吉田は384票を獲得した。
 ファン感謝デーでは、井口資仁監督、福浦和也選手兼任打撃コーチ、里崎智也ビックリマン終身名誉PR大使、吉田裕太捕手、謎の魚の計5種類のビックリマンシールを制作し、来場者2万5千人に1枚プレゼントする(シールはランダムに配布し、それぞれ5千枚を用意している)。

吉田裕太捕手のコメント
 「自分ですか?本当ですか?ビックリマンだけにビックリですね!ビックリしました。でも本当に嬉しいです。投票していただいたファンの皆様、本当にありがとうございました!ぜひファン感にお越しいただき、ボクのシールをゲットしてください」

(ベースボールチャンネル)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2017-297 | トップ | 拾い読み★2017-298≪コラム記事≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2017」カテゴリの最新記事