ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ロッテ VS 横浜≪交流戦@其の四≫♪

2009年06月09日 07時42分25秒 | マリーンズ2007~10
【千葉ロッテ:3-4:横浜】

魔の5回…。
~祐太・・・満塁弾に沈む~


【雨にキッスの花束を】(YAWARA~ OP.Ver) by 今井美樹

大輔打ったの 先制
最初は勝ってたんだ
精一杯 祐太 投げては
好投 続けてた
村田も 吉村も 見事封じたけれど
5回の裏に あっさり 最悪の落とし穴
思いがけない大ピンチ
ストライクゾーンど真ん中
ウソでしょ!??
立ち止まったまま
見送っていく 打球行方
何 起こったか わからない 
雨 濡れたまま動けない
プロ入り初のホームラン
なぜ 逆転の満塁弾
がっくり♪



【5回裏】が全てでした。。。
先頭打者の石川くんのボテボテの当たりを、共に捕りにいって今江くん&大嶺くんが激突。。。
なんとなく、その辺りから、運が★さんに傾きかけていたのかもしれません(´д`;
次打者にヒットを打たれ、三浦番長に送られ、1死2,3塁。
2安打されてる金城くんに警戒するあまり、手元が狂ってぶつけてしまい、1死満塁。
次の打者は北川くん。1点くらいは已む無し…の気持ちでいたら…
バコ~~ン!!!
ぎょえ~~弾道が延びていくぅぅ~~っっ(◎◎;
満・塁・弾・・・。

ああ…大松くんの先制2ランが…。
ああ…今江くんのタイムリーが…。
ああ…頑張って捕った3点が、泡と消え…。

北川くん…。
今までホームラン打ったことなかったんでしょ(;_;)
それなら、もうちょっと我慢しとこうよ。。。
せめて、次の打席にするとかさ…。

ホントに、この【5回】だけでした。。。
それ以外の大嶺くんは、ホントによく頑張って無失点に抑えてたし。。。
なんでも、その直前の、自身のバント失敗がメンタル的に尾を引いてたらしい…。
悔しいだろうけど、これをバネに、もう一回り大きく、強くなろうねっっo(≧д≦)o

試合は負けたけど、昨日は久々に、
川崎くんのナイスピッチングが見られたのが収穫でしょうか♪♪

そして…。
敵ながら三浦番長の男気に感服!!
【6回表】2死。
#◇くんから“右すね”に、強烈な焼を入れられピッチャー返しを喰らいながら、
簡単な治療を済ませて再びマウンドへ…。
次打者タスクくんを三振で抑えてしまう強さ…。
番長!!あなたスゴイっすっっ!!!


夢の連勝は叶いませんでしたが、
大松くんの復活やら、
伏兵早坂くん&雅彦くんなど、若手選手の活躍があったり、明るい話題もありました。
私的には、特に最近の早坂くんの活躍が、レギュラー安泰だった剛くんの気持ちに、
もう一度、危機感と闘争心を呼び覚ましてくれるんじゃないかと期待しています。


とにかく明日からのマリンで、いいプレー&いいゲーム、いっぱい見せてくださいね(^◇^)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★200-134 | トップ | 拾い読み★200-135 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事