凡人だって悟れるもん

自我は幻、大体そんな感じ。

台湾に行きたいわん

2014年07月08日 | たびにっき
と思ったので、先週末から月曜日にかけて行ってまいりました。

親友達と3人組での楽しい旅になりました。

せっかく個人ブログをやってるので、後日まとめて記事にしてみようと思います。

スピリチュアルからはどんどん離れていくけど、そこは気にしない方針で(笑)

やっぱり僕達は、狭ーい世界で生きてるんだなぁって再確認の旅でした。

まあ細かいことは隅っこに置いといて、飯はうまいしねーちゃんは綺麗!

台湾最高!


人気ブログランキングへ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾イイですね~ (ハク)
2014-07-09 22:40:35
台湾って私も興味のある国の1つで、生鮮市場や屋台街がエネルギッシュで中華に南国フルーツ豊富なイメージありますね(^_^)
国民性は血の気が熱すぎてたまに国会乱闘騒ぎとかもあるようですけど(^^;)
南国なら沖縄もゆったり陽気で開放的な良いとこっす~。
奄美はちょっと地味です…(地元っ¬з¬)
返信する
Unknown (呉一郎)
2014-07-10 21:11:04
>>ハクさん
台湾で夜市に行ったんですけど、インドア野郎の僕にはエネルギッシュすぎて、ヘロヘロになっちゃいました(笑)
日本にはあんな場所絶対ないんじゃないかなぁと思います。
奄美いいじゃないですか、一度は行きたい場所ですね。金沢もそうですが、地味って素晴らしい!癒されます。

一つ前の記事で、自身の体験を書かれてますね。
別に、自我の幻だから駄目ーとかそんなことはないので、自分なりの手がかり、足がかりは大事にしていけばいいと思いますよ。特に自分にしか分からない感覚、気づきっていうのは、自身で何か確信できる意味でもとても貴重だと思いますよ。
返信する
魅惑の島~台湾 (ハク)
2014-07-11 01:44:45
呉さん御一行さんはけして日本では味わえない非日常的パッションな体験を楽しまれて来たのですね~羨ましい(^^) 一昔前の私ならその夜市を(酒の力を借りてですが)遊覧闊歩してたんやろな~って夢想しながら、歓楽夜街に陶酔し酔い醒めと同時にヘトヘトになってた古き良き時代の記憶が久しぶりに蘇ってきました~^_^;
私の中での金沢は格式高い城下町で漆喰や高級料亭の残る伝統文化的な街並みと近代的な街並みとの調和のとれた街のイメージがあります。
一方奄美は琉球列島の文化圏でありながら、現在も薩摩鹿児島に支配影響されてきた歴史背景の色濃く残る島。それは島民が体制への微かな抵抗の歴史の中で育んできた大島紬の重厚な渋み(元ちとせ、中孝介、朝崎郁恵)等の哀愁を帯びた島唄等に集約された文化と風土。 太陽の様な開放的な沖縄と月の様な情緒的な奄美。そんな奄美も最近は徐々に認知され、高額な渡航費用にも拘わらず、通な旅行者やIターンの方々も増えています。 あっ、ついつい熱く語ってしまいました…この島は呉さんの来島をいつでも歓迎することでしょうo(^-^)o うも~れ奄美
返信する
Unknown (呉一郎)
2014-07-12 14:27:47
是非、また行きたい国でした。正直何ごとにも動じないと思ってましたが、まだまだ知らない気づいて無いことは沢山あるんだなぁと思い知らされましたね。

金沢は、中心街はそんな感じですが、少し郊外に出るとイオンを中心とした田舎街が広がっています(笑)

今回の台風は大丈夫だったでしょうか(汗)
奄美、ますます興味が出てきました。旅はいいですね、やめられません。
返信する

コメントを投稿