思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

スズランの実??

2017-10-03 15:30:47 | パソコン
昨日は朝から雨・・・・ツクツクホウシは聞こえなかった・・・・今日は3日・・・・さすがにツクツクホウシは聞こえなかった・・・・・
6月頃白いスズランの花(実際はドイツスズランだったと思う)が咲いていたところにダイダイ色の丸い実が目に付いた・・・・・よく似た実をつける低木の植物がある・・・・名前は?であるが時々白い花を付けてよく似た実をいくつか付けているのがある・・・・がこれは、実が1つついているだけ・・・・よく見ると、スズランの葉の根元から軸が出て実をつけているのが2本あった・・・・こんな実を今までつけた記憶がない・・・・花の割に結構大きい実である・・・・・花は軸に沿っていくつか咲いていたがそのどれかが実をつけたらしい・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿