思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

ツルムラサキの実

2014-09-24 20:18:31 | パソコン
ツルムラサキという名で、どういうわけか、全体が緑色の軸と葉の物がある・・・・・・健康食品野采であると思うが・・・・紫色の軸で、緑色の葉の物もある・・・・・こちらの方が、ツルムラサキの名にふさわしいと思うが・・・・どうなっているのかとずっと思っている・・・種が落ちて、来年もよく芽を出す・・・・・実が紫色になって出来ている・・・・いかにも、ポリフェノールが沢山あるように見える・・・

アオジソも花を沢山付け始めた・・・・・これも、毎年、沢山芽を出す・・・・・肥えもやらないが、よく茂る・・・強い植物だと思う・・・・

青い空に、トルネードのような雲が見えた・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルムラサキの実 (yazako7678)
2014-09-25 12:10:41
プログの写真が縮小版が実寸と大きくなり、読みやすくなりました。
コメントの写真が同時に観られ、ナルホド・ナルホドと老化した頭脳にも心地良いです。
返信する

コメントを投稿