勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

ぐるぐるマントラ

2005-02-02 22:38:20 | ゲーム・日本橋
 昨日から妹が短期居候を決め込んでいるので、ちょぃとゲームがやりにくい日々が続きます。今日は飲みに行くそうで、それなら自分でご飯作らねば~、と材料を買って帰ったのですが、帰ってきたらカレーが置いてありました。む、とりあえずカレーを食そう。

 2周目に入ったバイオ4と平行してアバタールチューナー2をプレイしているのですが、今回導入されたヘックスマントラが俺様どうも苦手なのです。1作目で採用されていた流れ図的なマントラ表は視覚的に分かりやすかったのですが、ヘックスタイプになってどこがどう繋がっているのか分かりにくいっていうか、自分が今どのマントラを習得しようとしているのかも下手をすると見失いそうな有様っ!! これをメンバーの人数分管理しないといけないので、もう大変大変なのです。仕方ないのでPAGEMAKERでヘックスマップを自作して、事あるごとに確認しながらゲームを進めています。なんか昔にPC88で遊んでいた頃を思い出して、ちょっとロマンチック~。

 こんな風に書くと出来が悪いみたいですが、今回のアバチューは前作以上に面白いです! バイオ4と甲乙つけがたいと言ってしまいましょう!! マントラについては大混乱状態ですが、シナリオがとにかくいいっ、いかにもアトラスらしい作りですが、毎度毎度飽きさせないのは、感性がぴったりくるからでしょうか。今年は1月から良作が多くて良い年なのです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリージャグラー | トップ | 夏休みの宿題のアレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・日本橋」カテゴリの最新記事