勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

朝日杯フューチュアリーステークス

2011-12-17 23:08:35 | 競馬
今年のG1も残り2戦となってきましたっ!
明日は2歳馬の熱い戦い朝日杯!
当てたいっ!当たって欲しいっっ!!

というわけで◎は2番ローレルブレットに決定です!パフパフっ
この馬、前々走黄菊賞で4着だったのですが、
このレースでハナ差の3着だったのが、
先週のジュベナイルフィリーズで本命にと狙っていたヴィルシーナ、
結局抽選にもれてG1出走はなりませんでしたが、
代わりに走ったエリカ賞で快勝しています。
これから考えると、ローレルブレットのポテンシャルも相当なものと期待できます。

次に○ですが、
ほぼ例年のように1番or2番人気が馬券にからむのが朝日杯、
今のところ1番人気が新馬→500万級を2連勝中のアルフレード、
2番人気がデイリー杯を勝った後、雨の東スポ杯で13着に敗れたクラレント、
実績はクラレントの方が上ですが、
ダンスインザダーク産駒は京都が得意で中山が苦手というイメージが強く、
なんとも手が出しづらいのが正直なところ。
アルフレードも実力の程はどうなんだろう?というのはありますが、
有利な内枠に入った上に、ジョッキーが大幅強化、
ここは敢えて狙ってみようと思います。

今回は◎-○から、
△サドンストーム、クラレント、トウケイヘイロー、レオアクティブ、ダローネガへの5点流し。


アルフレードが実はサッパりという可能性もありますので、
ローレルブレットから京王杯組のサドンストーム&レオアクティブへの馬連も押さえます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリムゾン挫折!? | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事