勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

サイコブレイク⇒バイオハザードリベレーションズ2

2015-03-01 02:08:03 | ゲーム・日本橋
買ってから長いこと放置状態だった『サイコブレイク』を、
このままじゃだめだっ!!と思い、
ようやくプレイしてみました


ちなみに2015年2月末現在、
AmazonではPS4版が79%オフの1660円で、
絶賛発売中です

とりあえず2時間程遊んで、
最初の敵『サディスト』に10回ほど殺されてみましたが


・・・なんというかいくらゲームとはいえ陰惨すぎ
ステージ1からラスボス級とかもうダメ


ゲーム開始早々、謎の敵にいきなり捕まって、
気がつけば逆さづりで監禁状態

犠牲者の皆さんをバッサバッサと解体して楽しそうなサディスト氏から、
チェーンソーで切りつけられた足を引きずった状態で、
ナイフ一本持たずに逃げ出すところから始まります。

ここから先は、ネットで散々叩かれているように、
序盤から痛そうなギミックで即死しまくり
 &主人公が亡くなった後のロード時間長すぎで泣きそう

リロードから10秒で死んで、そこからロード20秒とか


そろそろバッチでもあたったかな、とか、
ちょっと期待していたんですが、
全然そんなことはありませんでした

2時間の間に出会った敵は、
サディストただ1体なんですが、
彼のお陰でもうお腹一杯です、
ホントにゴメンナサイ

遊んでいて、これほどストレスの溜まるゲームは久々です


で、サイコブレイクを放り出して、
ネット配信されたばかりの『バイオハザードリベレーションズ2』の、
エピソード1に逃避してみたんですが、

・・・・面白い

これ、面白いです。
前作の『リベレーションズ』も面白かったですが、
今回も程よく緊迫感があって、
最近のナンバリングタイトルの『5』や『6』よりも、
ずっと楽しめました。
これはもう続きが楽しみです


あと、『サイコブレイク』が辛すぎた分、
4割り増しで楽しさが感じられた気も


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防衛省設置法第12条の撤廃... | トップ | スチームワールドディグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・日本橋」カテゴリの最新記事