私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

写真合宿 朝練から

2016-05-29 22:02:10 | フォト

横浜へ 鈴木知子先生の写真レッスン
HATOBA PHOTO WALK〜鶴見線沿線を歩く〜 に参加してきました。
その日は午後からの講座(スナップを撮る)だったのですが
横浜には張り切って前日入りしたので
すず先生のアシスタント?のNさんが
朝練を企ててくれたので
そこにも参加してきました。

横浜 鶴見駅の総持寺をスナップです~~

このお寺はかなり有名なお寺だそうで
(全く知りませんでした)
曹洞宗の本山は福井の永平寺と、鶴見の総持寺なんだそう~

なるほどと足を運んだのですが
あまり古さを感じないお寺でした。

 


 

 

柵があって なかなか撮りにくかったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

なかなか撮影に向いてるお寺。

 

渡り廊下を何人もの僧侶が歩き 途中で手を合わせたり 鐘をついたりされます。

 

こちらのお寺にあるお墓には かの裕ちゃん(石原裕次郎さん)のお墓があって
ファンの方々がお参りにたくさん訪れるそうです。
ちなみに私も行ってみました。

 

お墓のお隣の敷地は誰かが持ってられるみたいでテープが張られてました。
誰がここをキープなさってるのか・・・ ちょいと気になった私でした。
軍団さんかな?

 

 

ランキングに参加しております。
下記のバナーをクリックしていただきましたらありがたいです。
宜しくお願いします。

 

 

 


にほんブログ村

 


ライフスタイル ブログランキング

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿